ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

久しぶりに秋葉原行ってきました~

  • 2007/09/30
  • 22:17

今日、友人たちに誘われ秋葉原まで行ってきました



うちの方から行くと電車で1時間ちょい交通費は片道490円なんですけど



誘ってくれた友人が「交通費と昼飯代出してあげるよ」と



太っ腹なこと言ってくれたので、それに甘えてタダで行ってきました







しかし秋葉原は5年ぶりくらいなんですけど



駅が綺麗になっててビックリしましたね



外国人観光客も多くてビックリ、雨の中パフォーマンスしてる変な人もいたけど



あとヨドバシカメラが建ってましたねえ・・・寄らなかったですが



まぁ~そんなとこ見るよりも、ラジオ会館や



その付近のPCショップでジャンク品やアウトレット品とか怪しい商品とかを



見てるほうが数倍楽しいですからね







もっとも今日は一日中雨が降ってたので



店はいるごとに傘たたんだりビニールにいれたりの繰り返しが面倒で



小さいPCショップのはしごはあまりできませんでした







ちなみに今回は特に買いた物とかはなかったのですが



出発前に予備パソコンのマウスが壊れていたので



とにかく安いマウスでも買っとこうと思っていたくらいですかね







で~実際に買ってきたのがこれ

ts380282s.jpg

右から順に



「接点復活剤」ヘッドファンとかノイズのってたのでこれで掃除、ドンキで100円



よく分からない洋ゲーみたいなのはガレージセールの様なとこで買いました、これも100円



マウスはどっかのPCショップで新品無保障で100円



ホイール式ですけど予備パソコン用なので充分です。



ヘッドフォンはガレージセールのとこで200円



鳴れば良いかなと思ったけど予想より状態が悪くて失敗でした



DVD-RWは台湾ライテック製の5枚入り268円、これは有名なあきばお~で



おでん缶とラーメン缶は秋葉原名物なので一応おみやげ代わりに買って来ました



お値段は3缶で888円・・・



・・・



・・・アレ、今回の買い物で「おでん缶とラーメン缶」が一番高かった





まぁ昼にケバブおごって貰ったし、色んな店見て回って楽しかったですけどね



なんか秋葉原に行くと、いつもお祭り気分に似た感じになる様な気がする今日この頃です







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

無事にプロパイダー引越し完了

  • 2007/09/25
  • 18:08

今日25日がADSL回線切り替え工事日だったのですが

その当日の夕方になって、やっと切り替え先のADSLモデムが到着しました



まぁ、結果的には半日ネットに繋がらなかっただけで済んだんですけどね

届かなかったらどうしようかと少し焦りました





ちなみに速度を測ってみたら

DIONの頃のイーアクセス回線12Mコースは  実測 5.5M

ネクシーズBBのソフトバンク回線12Mコースは実測 6M



前より速い!!これは予想外です・・・ソフトバンクだけに

これで値段が半分程度で済むなら良い事尽くめ~

しかし、いつもこの速度が出るのか、いきなり接続が切れたりしないかとか

そういう安定差はしばらく使ってみないと分からんので

まだまだ油断はできないですね





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

しばらくネットできないかも

  • 2007/09/24
  • 23:59

この前書いたように、プロパイダー切り替え日が明日25日なのですが



未だに切り替え先からADSLモデムが届いてません



そんな訳で、もしかしたら切り替え工事が終わっても



モデムが届くまでネットできなくなってしまいそうです



その間、掲示板にカキコしてもらっても返信できませんのでご了承ください







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

いつのまにかDIONの・・・

  • 2007/09/22
  • 22:18

ホームページ容量が100MBになってました



今までは無料20MBで追加1MBにつき50円で100MBまでだったはずのに



(つまり100MBにすると追加料金4000円)



昨日みたら無料100MBに・・・今まで全然気がつかなかった







まぁ、同じADSL12Mコースなら(安定さや実効速度は求めないとして)



100MBのホームページが作れても月々3600円のDIONよりは



ホームページは50MBでも月々2000円で済む格安プロパイダーの方が嬉しいですけどね







ところがADSLのNTT局内切り替え工事が25日なんですが



まだネクシーズBBのADSLモデムが届いてません



このままだと25日以降ネットが繋げなくなってしまう



・・・やっぱり間違えたかなぁプロパイダー







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

プロパイダー引越し準備中

  • 2007/09/19
  • 22:46

今月末にプロパイダーを変えることになりました



長年KDDIのDION(回線はイーアクセス12M)を使っていたのですが



月々の料金が高い気がしてたので、格安のネクシーズBBに移ります。







まぁDIONは回線が比較的安定して12Mコースで平均5Mは出てたから



問題はなかったのですが・・・やっぱ月3600円は高い



ホームページとか作ってる人にはサーバーの容量20MBは少ないしね



・・・うちの場合、レオ様の写真だけで15MBは使用中







そんな訳で、安いプロパイダーがあったら変えようと思っていたのですが



調べてみると、どこも基本的には似たような値段







安そうなプロパイダーの代名詞「ヤフーBB」はどうだ?と思って



値段を調べてみても8Mで300円安くらいだったし・・・12Mでは逆に高かった







安いプロパイダー探しも諦めていたんですが、そんなときに電話の勧誘で



「ネクシーズBBは8月中に加入すると料金がずっと半額の月2000円程度になる」



という話を聞いて、即決しました





しかもホームページの容量は50MBで一応DIONより増えるらしいです



まぁ、あとはネクシーズBBが使うソフトバンク回線(ヤフーBBと同じ)が



安定してるかとか接続が切れたり速度が遅すぎたりしなければ



良いんですが・・・そんな美味く行くわけないなと思う今日この頃です。







ちなみに、DIONの方はADSLは解約手続き中ですが



ダイヤルアップのミニミニコース(360円)に変更することによって



「じぇときゃっとすてーしょん」は消えずに残ります・・・が



一ヶ月をめどに引越しなどの告知をして



来月の今頃はDIONとは完全にさよならするつもりです。



だいたいDIONは以前に情報流出させたくせに手紙で謝っただけで

まともに誠意を見せなかったし未練はないんすよね

500円分の商品券をよこすなり責任者が契約者に一戸一戸直接謝りに来いっつーの

そんなわけで安いプロパイダーが見つかったことによって

やっとDIONとさよならできると思うと感慨深いなぁ~




---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----



ソファーベットで眠るレオ様に・・・

  • 2007/09/08
  • 19:57

この前の涼しい日に、いつもなら冷たい床で寝てるレオ様が



「今日は涼しいから」とでも言いそうなかんじで



ソファーをベットにして寝てました



pap_0279.jpg



リクライニング式の背もたれ(肘掛)を写真のように枕にして睡眠中



・・・カメラを構えてたら起きてしまいましたが







しかし、この日は本当に涼しいから冷えないようにと



優しい俺はこの後・・・



pap_0278.jpg



毛布を掛けてあげました~



それでもお構い無しに寝続けるレオ様



かわいい、かわいいすぎるぞ(ちょい親バカ)







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

新しいサイトを作ったので

  • 2007/09/06
  • 02:09

今まで、作ろうか止めようかと3年くらい迷っていたんですが



今回迷いをとっぱらって新しいサイトを作りました





サイトの名前は「 B-SCORE 」と言います。



名前の意味は「B級スコア=バカみたいな譜面のような物」で



俺が書いた詩など(学生の頃作ったMIDI音楽やゲーム)を公開してる



自己中加減100%な、それはそれは痛いサイトです



まあ~そんな感じで自分の書いた詩とかを



公開してる自分的アーカイブサイトですが



もし良かったら見に来てください





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0