ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

トリスウィスキーを美味しく飲む方法(俺的)

  • 2007/04/27
  • 23:48

この前、あまりの安さにつられてトリスウィスキーを一本買って見ました



700ml入りで680円位と、他の安ウィスキーより更に安いので前から気になっていたんです

(REDで760円ブラックニッカなら860円位かな、他は1000円位)





で~飲んでみたら・・・激マズ!!っつ~か変に甘いし



これはまるで、子供用の風邪薬のオレンジ味にアルコールを足して水で薄めたような感じ

(・・・って何人くらい分かるんだろうこの例え)



俺はウィスキーはストレートでちびちび飲む派なんですが



「トリスはストレートだと飲めたもんじゃない」って事は一口で良く分かりました



(まぁ、あくまで好みの問題ですけど・・・俺は辛口の酒が好きなので)



しかしマズイとはいえ、捨てるのももったいないので色々と飲み方を変えてみることに







まずは、水割り

これは・・・マズイのが薄くなって量が増えただけでした



氷(オンザロック)

冷えてもあまり味は変わらず、さらに氷が解けると薄くなってイマイチ



ジンジャーエール割

ジンジャーエールが甘くなるので、ジンジャーエールの方がもったいない



レモンスカッシュ割り

甘ったるくなって微妙 ・・・ただCCレモンならまだマシかな(未検証)



サイダー割り

辛口派には甘くなってイマイチかも・・・甘口派なら試す価値あり



コーラ割り(ペプシ)

そこそこ美味いです。ただ炭酸が薄く感じるのとやはり甘さがでるので

純粋にコーラが好きな人にはオススメできません



紅茶割り

意外にこれが一番うまかったです!!ストレートや砂糖入りも良いけど

オススメはレモンティー割り、更にレモンを搾ってすっぱめにすると最高

(ホットよりアイスの方が美味いです、パックの紅茶をいれてレモンを搾っても良い感じ

ただ、紅茶やレモンの香りが残るので、酒っぽくはなくなりますが飲みやすくなります)




toris.jpg

トリスと買ってきたレモンティー、俺は2:8~3:7くらいで割って飲んでます



ってなわけで~トリスの一番美味しい飲み方(俺的)は



アイスレモンティー割りという事で決まりです。



トリス買ってみた方はぜひ試してみてください



・・・ちなみに、今もそれを飲みながらブログ書いてます








おめかしレオ様

  • 2007/04/26
  • 21:15

特にネタもないのでレオ様の写真でもご覧下さい



タイトル : 冬のレオたん 



leo.jpg



冬ソナのヨン様を再現しようとマフラー着用中!?(実際はトイレットペーパー)

目線は斜め上っぽく・・・ちなみに、眼鏡はつけてくれませんでした

leo2.jpg

こちらは、マフラーがちょっと失敗したときの写真・・・でも目線は斜め上(笑)








A列車で行こう~大人買いしちゃいました~

  • 2007/04/15
  • 01:21

実際は大人買いでもないですが・・・パッケージを並べるとこんな感じ

ts380214.jpg

左から順に「A列車で行こう7完全版攻略本付き」「A列車で行こうメモリアルパック」「A列車で行こう21CENTURY」





ちなみに、こんなに買ったいきさつは・・・この前のエネループを買ったときに



「A列車で行こう7」というゲームも一緒に買ってたのですが



しばらく遊んでて「そういや~これの前作を買ってなかったなぁ・・・」



という事に気づき急遽、前作の「A列車で行こう21CENTURY」をamazonで探してたんです



そしたら限定版でもう売ってないはずの「A列車で行こうメモリアルパック」を見つけてしまい



しかも在庫が残り2個というのを見た瞬間に



「こりゃ買うしかない」と決心したのは言うまでもありません



a0.jpg

しかもご丁寧に「メモリアルパック」のページから



「21CENTURY」と合わせて買えばいいじゃん





と言う感じの抱き合わせ販売的なお知らせが出てたので・・・







もちろん合わせて買いました!!



ビバ抱き合わせ販売です。





まぁ~そんな訳で大人買いといってもゲームを3本買っただけなんですが



限定版の「メモリアルパック」には「A列車で行こう復刻版」



「A列車で行こう3 ・ 4 ・ 5」のセットパックなので



遊べるゲームの数は全部で6本に・・・ていうか絶対遊びきれねえ







*「A列車で行こう」とはパソコンやゲーム機などで遊べる

自由に鉄道を引いて、好きな車両を配置しながら

鉄道会社を運営していく「鉄道シミュレーションゲーム」です。

ちなみに俺は中央線の車両201系(オレンジ)がお気に入り

今も「A列車で行こう7」で中央線っぽい路線を引いて遊んでます。






エネループを買ってみた

  • 2007/04/11
  • 22:39

マイPCで使ってるワイヤレスマウスの電池代がバカにならないので

エネループという充電池を買ってみました



最初は、エネループの電圧が単三アルカリ乾電池と比べて微妙に違うので

ワイヤレスマウスで使えるかな~と思っていたのですが

使ってみたら、何の問題なく動作しました

(エネループは買ってすぐ乾電池のように使えるので、すぐ使えることが分かります)

ただ、気のせいかもしれませんが単三アルカリと比べると若干

マウスの反応がもたつくような気がします (少し精度が落ちるような感じ)



単三アルカリ乾電池の電圧は1.5V 

エネループ等のニッケル水素充電池は1.2V




ts380213.jpg



ところでこの充電池、本当かどうかは知らないが1000回使えるらしいです

本当に1000回使えるとするなら、かなり低コストになると思います



試しに計算してみると、今使ってるマイクロソフト製のワイヤレスマウスは

一ヶ月で2本の単三アルカリ乾電池を使います。

この電池は100円ショップで4本入り105円で売ってるものを毎回買ってました

すると、一ヶ月で2本使うのでコストは52.5円

(参考までにマンガン乾電池で比較すると、大体8本で105円くらいなので26円くらいかと)

エネループは単三2本入りで780円 それを1000回使えるとすると

1回の充電あたり0.78円

充電器本体の値段も入れるとすると 本体1780円 

ソレを1000回でわり1.78円なので

合わせて、エネループ1回あたりのコストは2.56円



充電するときの電気代は別ですが、多分合わせても10円以下だろうし

100円ショップで買う4本入り電池の52.5円に比べて遥かに割安ですね~

・・・ただし本当に1000回も充電して使えればの話ですが










桜もそろそろ終わりかな

  • 2007/04/09
  • 23:10

ts380209.jpg

このまえ載っけた、家の前の桜です。



川原の土手沿いに桜並木になっていて

そこを歩きながら撮ってみました

週末には花見客も結構な数がいましたよ

しかし・・・この桜の向かい側がすぐ家なので、正直うるさかった





まぁ~俺もバーボンをちょびちょび飲みながら

窓から桜を見てたんで、毎日花見気分が味わえて良いんすけどね





ところで桜は今週いっぱいで終わりそうな感じ・・・

俺のバーボンはまだ残ってるけど

おつまみだけなくなった様な気分です



ts380212.jpg



ちょっと余談ですが・・・このバーボン飲んだときの香りが

「ピーナッツの殻の匂い」っぽいです。そう思うの俺だけかな???








家の前の桜が咲いた

  • 2007/04/01
  • 00:49

sakura.jpg

という訳で、数日前に花見をやりました





部屋の中から、外の桜を見るって感じでしたので

まぁ~花見と言うよりはただの飲み会ですけどね





(ちなみに、そのときに友人からThe Fratellisのアルバムを借りたんです)





しかし久しぶりに限界ギリギリな吐く寸前まで飲んでしまってキツかった

特に自分が買ったバーボンがキツくて・・・それで吐きそうになりました



(写真、そのキツめな辛口バーボン)

img20070401.jpg

某お酒の量販店で1000円ぐらいでした

買った理由は、もちろん見た目がカッコよかったからです。






ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0