ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

i Podの新CMの曲のアルバム聴きました

  • 2007/03/31
  • 23:59

この前書いた、iPodのCMに使われているThe FratellisのFlathead

という曲が入った「Costello Music」と言うアルバムを聞きました~

・・・とは言ってもCDは買ってないですけどね





洋楽好きの友人が偶然にもこのアルバムを買ったので貸してもらったって訳です。

いや~持つべきものは音楽性の似てる友人ですね





実は・・・ぶっちゃけ、ここ数年で自分でCD買ったことないです

JUDEやベンジーのCDすらも借りてます

ちなみにソッチはベンジー好きな友人頼みです

・・・ベンジー社長ごめんなさい

もしBJCが再結成したら迷わずCD買いますんで






で~このアルバムの感想というかレビューっぽい事でも書くと

やっぱこのノリというかリズム感覚が良い!!

とにかく絶妙に面白い曲が多い気がします

(逆に言えば、心に残る名曲っぽい曲は少ないですが・・・)





まぁ~しかし、アルバムの1番と8番の曲とFlatheadはツボにはまりました

おまけのビデオクリップも、お色気たっぷりなバカっぷりで最高です










ソバを食う猫の動画

  • 2007/03/24
  • 00:06

この前の「うどん食う猫」の続きというかなんというか



レオ様がソバを食べていたので、また携帯で撮ってみました







ところで、ドリコムブログの動画投稿システム(上の動画)では

携帯で撮ったGP2とかの形式をフラッシュ形式に再エンコードしてるんですね・・・

どおりで携帯で見るより画質が悪いと思った





まぁ~またレオ様の面白い映像でも撮ったら

自分のホームページからも直接ダウンロードできるようにします。








会社の倉庫は山の中

  • 2007/03/18
  • 21:46

うちの会社の倉庫のまわりの写真を撮ってみました



ts380194.jpg

ts380195.jpg



まさしく 田舎 もしくは 山の中 です。







まぁ~倉庫の周りは自然が多いと言うことで、倉庫のすみっこのほうには



ml_ts380186.jpg

梅が咲いてたり

img20070318.jpg

つくし とか

img20070318_1.jpg

ふきのとう などが沢山生えていたりします。



ちなみにこの ふきのとう は採って帰って食べました



(親に頼んで茹でて味噌和えを作ってもらいました、かなり苦いですが美味かったです)








あのダンボールPCがパワーアップ!!

  • 2007/03/15
  • 20:11

燃えそうで怖い」でおなじみのダンボールパソコンですが



このたび、TV出力機能付き(コンポジット出力)のグラボに買い替えました



つまり ダンボールPCがTVで使える!! と言う事です。





(写真、正しくないダンボールの使い方・・・TVでパソコンができる)

img20070315.jpg



俺の部屋のTVは、押入れの中に(ふすまを取り払って)置いていまして



その横にダンボールPCを設置して、ビデオとかを繋ぐ黄色のケーブルでPCとTVを接続





画質的には・・・絵や動画はなんとか見れるけど文字は潰れて読めないといった感じです



まぁ~ぶっちゃけ ウケねらいなんでそんなもんで十分ですけど



(使用グラボは玄人志向製RAGE8Mコンポジット出力 某電器屋で1000円程)



ちなみにクノーピクス(Linux)では案の定・・・まともに映りませんでした



当初からダンボールPCでクノーピクスを使いたいと思ってたので



ちょっと利用価値が無くなってしまいました



まぁ~ぶっちゃけ ウケねらい (以下略) 十分です。








i Podの新しいCMの曲

  • 2007/03/13
  • 23:19

この前、現場に向かうトラックの中でラジオ聞いてたら



The FratellisのFlatheadという iPod の新しいCMの曲が流れてて AppleのHPで見れます



初めて聞いたんだけど



俺のツボにはまりました、コレはめちゃくちゃカッコ良いな~



BJC・ベンジーの曲以外で「コレはカッコ良い」と思ったのは久しぶり



ちなみに、その日の夜TVで新しいiPodのCM見ました



こちらもカッコ良かったです・・・色の使い方だけは



まぁ個人的には訳の分からん踊りはいらないかなと



iPodは踊るための道具じゃ無いしね





もっと3人のシルエットがバンドでライブやってるような感じなら最高なのになぁ



iPodを楽器の代わりにエアギターっぽく弾くフリとかね









少し事務所っぽくなった倉庫の写真

  • 2007/03/10
  • 23:24

この前、使わなくなったパソコンを持って行って



少しは事務所ぽっくなったと言った倉庫の写真です



ts1.jpg



左の青い二階建ての建物が例の物件です



まぁ・・・ぶっちゃけ見た目は



THE・ほったて小屋!!



・・・なんて言っちゃ駄目ですよ





ちなみに、右に写ってるのは物置で機材を置いたりしてます。





これが入り口の正面からの写真



ts380179.jpg



中は、1階がガレージになっていて



ここで、スプレーの吹き付けなど現場では出来ない事も出来たりします



ちなみに前回乗っけた写真はこの2階です。



まぁ・・・だから 「 少しは 事務所ぽっくなった倉庫 」 



という訳です。





将来的には1階ガレージ部分にシャッターなりドアなり付けるみたいなんで



そうなると、もう少しは事務所ぽっくなるかもしれませんが・・・








ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0