ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

携帯のカメラが・・・

  • 2006/10/31
  • 19:49

昨日、携帯のカメラで撮った写真を



PCで見たら色が変になっていたので驚きました



で~今日も試しに昨日と同じ現場から風景を撮影



06-10-31_12-14.jpg



すると上のような感じに



なんか赤いよ赤みがかかってるよ!!





しかし・・・今やっと気がつきました



数日前、仕事で赤い屋根をケレンした事を

(*ケレン、ペンキ等を塗る前に、紙やすりで古い表面を削る)



多分その時の目には見えない程の細かい削りカス



携帯のカメラのレンズ部分に付着してしまったと言う訳なんですね~



で~早速濡れティッシュでレンズを拭いて、PCを撮影してみたらご覧の通り

49.jpg



故障じゃなくてヨカッタです。



・・・ってかモット早く気づけよ>俺 orz

今の仕事現場

  • 2006/10/30
  • 21:01

たまには仕事の話でも~



今の現場は、八王子駅前でまわりにビルとかマンションとかが建ってるとこの屋根と鉄骨を塗ってます。



ちなみに、ウチでは静かな住宅街の一軒家の塗り替えが多いので、こういう現場は珍しいです。

06-10-30_13-00.jpg



最近涼しいというか肌寒くなってきた気はするんですけど



ここ数日は天気が良いし、日陰もない屋根の上、さらに周りは高い建物ばかり



という事で・・・かなり暑い!!



昼間なら半そでだけで十分ですね



さらに、まわりに高い建物が建ってると日が上るのも遅いし沈むのも早い気がしますね



おかげで、明け方に軽く雨が降ると昼ごろまで屋根が湿って塗れないんで



午前中は屋根以外の鉄骨とかをやったりしてました



まぁ~夕方は4時半頃には太陽がビルで隠れてしまい塗れなくなるので

(日が当たらないと、細かい箇所が塗れたのか見えなくなるし、艶も無くなる)



いつもよりは少しだけ早く帰れてある意味ラッキーですが



帰るときに国道16号を通るとたいてい渋滞しているんで



・・・ぶっちゃけプラスマイナスゼロでした



TV朝日の野球中継はウルサイ

  • 2006/10/26
  • 21:28

え~とりあえず日本ハム優勝おめでとうございます



中日はあまり好きでないので少し嬉しいです。



しかし、新庄引退の年に本拠地札幌で日本一になるとはさすがですね!!







ま~それはともかくTV朝日の野球中継は実況のアナウンサーが本当うるさい



ホームランが出ると 「入ったーーー ホームルアアア~ン」

てな感じだし



打てば逆転とかの場面で三振すれば 「サン・シーン」 



ここのアナウンサー・・・サッカーの実況と間違えてるのでは?



というよりスポーツ中継は何でも叫べば良いと思い込んでるですか?



と正直思えてくる程のウザッたさでした







まぁ他局でもサッカー中継の方は



ゲストはサッカーに詳しくなくても「勝ちます、頑張れ」を連呼させればOKだし



実況はいつもながら「ゴウオオオオール」



シューット・・・・は外れました」と叫ぶだけ



なんかこの国のスポーツ中継は 頭が 悪い方向へ進んでるなぁ~と思いました

作業服について

  • 2006/10/25
  • 01:03

俺の作業服(ズボン以外)は主に着なくなったシャツや

安売りしているものを買って着ているわけなんですが

この季節は手持ちの作業服が少ししか無いんですよ



夏は、着なくなったTシャツ等

冬は、安い店で買ったトレーナーやフリース等



で~この季節や春などは、その日の気温によって変えられるように

カッパみたいなナイロン地のジャンパー(ヤッケ、作業服屋で買います)

と半そでのシャツ、肌寒い日は長そでのシャツ



と言う感じです。

ちょうど今の季節の格好だと

大体ヤッケを着るので 「いわゆるペンキ屋さんの格好」

と言えば分かりやすいかと思います



・・・分からない人はペンキ屋さんを街で見かけたときに観察してみてください





まぁ~自分は少し変わったシャツとか派手な色の服とかが面白いから好きなんすよね

具体的に言えば各シーズンごとに必ず真っ赤な服を一着は入れてたり



ところが、この季節ヤッケを着ると赤が目立たない

しかもヤッケって地味・・・そもそも長そでのシャツは2枚しかないし

もう1枚の色はさらに地味なねずみ色





てな訳で、給料入ったら作業服に使えそうな秋~冬ものの安い服でも買いに行くか

と思ってた今日この頃でしたが・・・この前の歯医者で財布がピンチになり

携帯代が滞納しそうなんで、ソッチが先ですね





以上、最近の俺のどうでもいい悩み事コーナーでした

親知らずPart5

  • 2006/10/17
  • 20:06

え~先週は書かなかったんすけど



二週連続で歯医者に行ってまいりました





先週は銀歯を固定するベースとなる金属をいれてもらい



今回はそこに出来上がった銀歯を固定してもらいました



とここで、なんと治療は終了



親知らずはまだ一本も抜いてないんですが・・・

(現在治療済みの1本は残すので、抜く親知らずは3本)



そこの歯医者さんが言うには



「親知らずも少し虫歯になっているので痛くなったら来てください、そしたら抜きます」



との事でした、いや~親知らずってすぐ抜いちゃうって話を聞いていたので



痛み出してから抜くなんて、なんだかビックリです。



まぁ~でも、これからは毎週歯医者に通わなくていいのでヨカッタ



・・・けど、やっぱり親知らずが痛み出すのが不安っすね



てな訳で歯医者シリーズは今回でとりあえず休止です。



親知らずが痛くなってきたらマタ書きますのでお楽しみを



・・・



・・・



・・・こんなの楽しみにしてる人がいるとは思えませんが

ってか、俺自身が一番楽しみじゃないです

親知らずPart4

  • 2006/10/02
  • 21:13

今日も歯医者行ってまいりました



本日はこの前かぶせものしたところにはめる



銀歯の型を取っただけなのですぐに終わりました



(ガムみたいなものをかぶせて型を取りました)



来週は、銀歯を固定するための土台を埋め込むらしいです。



まぁ~そういうのはどうでもいいのですが、本日歯医者さんから衝撃的な一言が!!



・・・どうやら上の親知らず2本がすでに虫歯化しているので抜くしかないとの事でした



今のところ痛みは無いので、まったく気がつかなかったですが



やっぱり今後しばらくは歯医者通いが続きそうです・・・はぁ

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0