ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ほっ・・・骨が刺さった

  • 2006/09/26
  • 15:07

一昨日の夜、夕飯に秋刀魚を食べたのですが



思ったよりも骨が多くて、大きい骨をとった後いちいち小骨まで取るのが面倒だから



そのまま食っちまえ~ってノリでバクっと食べたんですよ





まぁ~刺さりゃしないだろ、というか刺さってもご飯を飲み込めばとれるでしょ



なんて思ったのが間違いでした・・・



ええ、喉に刺さりましたよ骨が



しかもご飯飲み込んでも取れない



うがいしても水を飲んでも痛いだけ



こりゃ駄目だあきらめて今日は寝よう、起きる頃には骨も取れてるさ~



・・・と思って寝床に入るも、横になって息するだけで痛みやがりました



当然こんなんでは寝付けません





そんなわけで、一人夜中に・・・牛乳でうがいしてみたり野菜ジュースでうがいしてみたり



水でうがいするときにいつもより反り返ってみたりしました



その結果、何十回うがいをしたか分かりませんが



喉に刺さった骨が取れかかって来たような感覚に!!



おっ、こりゃいけるかも!!と思いご飯が無かったので



代わりに食パンを噛まずに飲み込み水でグイっと押し流してみると



あれほど頑固な骨が見事に取れました



しかし、取れたは良いけどその後一日近く



骨が刺さった傷のせいか喉の痛みが引かなかったです



* その後にイソジンでこまめにうがいしていたら喉の痛みもなくなりました





しかし最近、親知らずとか喉に骨刺さるとか



地味なんだけど嫌な痛さってのが多いなぁ・・・ブタクサ花粉もキツイ

親知らずPart3

  • 2006/09/22
  • 22:25

一昨日の続きです。



今日、この前の続きの治療で歯医者に行き親知らずの手前の歯の神経を抜いてもらいました



ちなみに手順を説明するとこんな感じだと思います。たぶん

1、麻酔を打ってから歯を削る

2、神経だけを抜く

3、最後に削った歯の上にかぶせもののようなのをする




・・・前回は麻酔が効かずに痛い思いして 1までで強制終了したわけですが



今回は麻酔を注射したときのチクッって感じだけで(ちょっと痛かったが・・・)



あとの痛みはまったく無く無事に終わりました



さあこれで、左奥に生えてきた親知らずも抜かずにすみ



その手前の歯も神経を抜いてもらい治療は終わり



・・・



・・・



・・・が、しかし!!俺にはまだまだ親知らずが残っているので



来週からも歯医者通いは続きます

親知らずPart2

  • 2006/09/20
  • 15:00

昨日の続きで、今日行ってまいりました歯医者に・・・



そこで衝撃の事実が!!



なんと痛みを出していたのは、親知らずの手前の歯だったことが判明



簡単に説明すると、親知らずが斜めに生えてきたせいで



その手前の歯の神経にまでめりこみ炎症をおこしていたそうです



そこで親知らずは抜かずに手前の歯の神経だけを抜いて



斜めに生えた親知らずは残しときましょうという感じになりました



で~ここからがまた問題・・・神経を抜くためには麻酔を掛けるわけですが



今日はその歯が炎症をおこしていたせいで麻酔が効かない



結局麻酔を打って歯を削るだけ削ってから、神経抜くのはまた次回~



ってな事で詰め物だけして帰ってきました



まぁ、とはいえ歯を抜かないですみそうなので、そこは歯医者さんに感謝ですね



あ~しかし麻酔や薬の臭いで口の中が気持ち悪いし



麻酔が切れ掛かってきて痛んできた

親知らず?

  • 2006/09/19
  • 12:49

昨日の夕方から急に歯が痛くなりました



それも奥歯の方・・・これってやっぱり親知らず?



まぁ、前から親知らずみたいのが生えてきたなぁ~とは思っていたんですが



痛みも無いし平気かな?と思ってたんですが



突然こんなに痛むなんて、まさか危険信号



とりあえず、今は市販の痛み止めの薬飲んでるんですが・・・







ぶっちゃけ効かねねねねええーーーーーーー







さすがに親知らずがここまで痛んでくると危険そうなんで



ためらわずに歯医者に行って抜いてきます・・・抜くのも痛いんだろうけど



まぁ、でも痛みが続くより親知らず抜いてさっぱりした方が何億倍もマシですね



ってなわけで、明日は 地獄 歯医者に行ってきます。

浅井健一「WAY」がオリコン8位

  • 2006/09/14
  • 19:42

2006 年 09 月 12 日 付 オリコンのデイリーランキングで

浅井健一の「WAY」が初登場8位でした





この曲まだ買ってないんですけど、ラジオを聞いてると良く流れていたんですよ

しかもなぜかAMラジオで



というのも最近深夜にTBSラジオでやってる伊集院光や爆笑問題の番組にハマってて

聞いていたら何故か浅井健一の曲が!!

ってな感じで音質は悪いけどとりあえず聞けました





ついでに、このランキングを調べようと検索エンジンで

「オリコン」と入力してサイトに行ったんですが・・・

入力するとき、どこをどう間違えたのか「オリコン」を「汚離婚」と誤変換してくれました

そんな素敵なクソIME、もとい開発元のクソマイクロソフトさんに完敗です。

伝説のあなた

  • 2006/09/13
  • 23:59

最近他所様のブログを見てて面白そうだったんで

「伝説のあなた」って言うのをやってみました



この「伝説のあなた」は自分の名前を入力すると

勝手にあなたの人生を伝記のように書き綴ってくれると言う (内容はランダム)

なんともお馬鹿心をくすぐられる一品です。



そんなわけで、俺も早速「A2JET」と入力してやってみました



*以下「伝説のあなた」改め「A2JET伝記」から抜粋





「かつて、電脳空間をさまよう防壁侵入プログラムだったそれは、やがて自律行動を持ちはじめる。やがてそれは、A2JETという一つの意識体として自我を持つに至った。」

・・・どうやら最初から人間ではないようです





突然「虹野さん、萌え萌え~!」と叫んで周囲から白い目で見られる。

虹野さんって誰デスカ?





A2JETは後にこの時のことを後世まで自慢しまくっていたという。

いや・・・自慢になってませんけど





総統ヒューラーを亡き者にし、ネオ・ネクライムを築く。

萌え~って言ってた人が、いきなり革命家ですか





宇宙の覇者になるべく、24歳で宇宙の騎士としてアルバイトを始める。

またもいきなり、しかも宇宙でバイトですか・・・





A2JETにはイグアナの兄とリクガメの妹がいた。

俺って爬虫類かよ!!



A2JET、33歳の冬、「女なんて・・・」と涙ながらに言い残し失踪。

・・・この辺は、なんかリアルに当たってそう





簡単に餌付けされるので有名だった。

この辺も当たってるかもなぁ・・・食い物に弱いです、俺





いや~ん、まいっちんぐ。

・・・







しかし、そんなことに屈するA2JETではなかった。

そんなことって何!!まさか「いや~ん、まいっ(以下略)」の事?







56歳のころLinux国の将軍になる。BSDのプリンセスと衝撃の出会いをしたりして。

Linuxには興味あるけど、国家かよ!!しかもいきなり将軍って





58歳の時、味皇様に弟子入り。「うまいぞービーム」を会得。

どんなビームだよ!?・・・て言うか味皇様って誰?





63歳の時、愛車日野コンテッサでスープラを撃破し、箱根の王者・頭文字A2JETと恐れられた。

おぉ~俺は日野市民で頭文字Dファンです

なので、なぜ日野コンテッサ?とか箱根かよ!!とか言うツッコミは無しにしときましょ






69歳のとき、意を決して大軍を率い上洛しようとしたが、桶狭間で織田信長の奇襲に遭い戦死した。

これって、Linux国の将軍 対 織田信長 って事ですか





はぁ~やっと終わった、なんかツッコミ疲れました!!

ちなみに運が悪いと最初の2~3行で、すぐに死んでしまうらしいです

まぁ~こんな感じでA2JETは69歳までは生きて行けるそうですが



その後、俺の本名でやったら何故か290歳くらいまで生きてしまいましたとさ









「伝説のあなた」へはこちらからドゾ!!





*補足、日野コンテッサとは、トラック製造の日野自動車が昔造っていた乗用車の名前です。

DVD-Rの品質チェック

  • 2006/09/03
  • 05:46

え~この度はDVD-Rのメディアエラーをチェックできる

DVDドライブ「Lite-On製SHM-165P6S」を購入しましたので(大体5000円位)

前から気になっていたエラーチェックをやってみました



環境は、メインPC「派名入り編無怒」で書き込みしています。

(PCの詳細はこちらから)



使用メディア 太陽誘電製 That 50枚入りスピンドル

使用ドライブ PanasonicのLFM721JD

使用ソフト  B'sGOLD7にて、ドライブの最高速(8倍)書き込み



で~なんで急にエラーチェックするかというと・・・

今までPanasonicのRドライブでオーサリング焼きした

(PCで録画したMPEGファイルをDVDプレーヤーで再生できるように焼くこと)

DVDがまともにDVDプレーヤーで再生できない事があったので

そのDVD-Rを検証・・・すると



4x8x.jpg

真っ赤じゃん!!

ついでに青いよ!!これは見るからに異常

これじゃあPS2でもDVDプレイヤーでも再生できなくなるわな~





で~オーサーリングソフトを変えたり

焼きソフトを変えたりするもグラフに変化はなし



ここで、左下の数値0.0~0.5の間はエラーが無いことから

内周部の速度の遅い所は問題ないという事は

全体を遅く焼けば問題ないのかなと思い

4倍速で焼いてみることに(使用ソフトは最初と同じ)

すると・・・



4x4x.jpg

めっちゃ良い結果になりました

こんな単純な事でこうも結果が違うとは驚きです。

(試しにDVDプレーヤーで再生させましたが問題なく再生できました)



結果的には4倍速焼きの方が良いという感じになりましたが

どうも今回使った太陽誘電のRメディアが

すこし状態悪いような気がしないでもありません

なんせ激安で有名なサクセスで買ったから

状態の悪くなったメディアを買ってしまったのかも

で~更にPanasonicのドライブで最高速の8倍速で焼くとイマイチなので

結果的に最悪に焼けたというとこですかね





ちなみに、伝説的サイトのCDR実験室によると

俺が使ってるPanasonicのLFM721JDの後継機 LFM821JDも

最速焼き(16倍速)は少し品質悪いようで8倍焼きを勧められていました

(一番上のグラフよりはカナリまともでしたが)







つまり、Panasonicのドライブで最高速書き込みはイマイチという事ですね

PCで感電した

  • 2006/09/02
  • 00:34

突然ですが、この前パソコンをいじりすぎて感電しました



事の発端は、ずっと前に壊れたと思い込んでいた

省スペースパソコンの電源があったんですが

直せば使えないかなぁ~とか考えたのが失敗でした・・・



06-09-02_03-26.jpg

(写真上、問題の昔々に電源が壊れた省スペースPC)



その電源を調べてみると、ファンは回らないけどPCは動いたので

電源を冷やすファンが壊れていただけで電源自体は壊れていない様子

この壊れたファンさえ交換できればうまく再利用できるかも!!



と言うわけで早速、壊れたファンを外す・・・

しかしこのファンは手持ちのファン(PCショップで売っていたファン)とはコネクタが違う!!



仕方無いので電源BOXからでてるコネクタに変換ケーブルを介して

PCショップで普通に売っていたファンを接続



しかしここでまた問題が、普通のコネクタだと厚さが在りすぎてカバーが閉まらない!!



まぁ少し危ないけどカバー無しでも動けば良いか

と思ってケーブルを束ねるヤツで無理やり固定



そしてもうひとつ余っていた普通のファンをおまけでくっつける

最初はファン一個なので、二個付ければ冷却も完璧!!



06-09-02_02-48.jpg06-09-02_02-50.jpg

06-09-02_02-50b.jpg





試しにPCに付けてスイッチをON!!





おっ、問題なく動いた~これならまだ使える!!

今の電源が壊れたときの予備用にでも取っておこう・・・

・・・と思っていたのですが



「じゃPCの電源落としてと」ポチ(電源ボタン長押しで電源を落とす)



「コネクタ抜いてっと」

(パソコンの背面に手を伸ばそうとしてメタルラックに左手が触れた瞬間)



ビビビ!!・・・ってな感じで感電しました!!



何故にラックから感電???とか後から思いましたが

そのときは本当に驚くというか衝撃しかありませんでした



どうやら、パソコンの後ろにメタルラックがあったんですが

カバーを掛けずに使っていた電源BOXがメタルラックに触れていたらしく

そこからメタルラックに電気が放流(放電)

そんなことを知らずにそのメタルラックに触れてしまい感電したようです。



06-09-02_03-48.jpg

写真上、本人による再現VTR(注意、嘘です静止画です)

剥き出しで使ってた電源部分と後ろのメタルラックが触れて電気がラックに放電していた






もうね・・・擬音がビビビじゃ済まないです

なんと言うかズドドドって感じでしたかね



しかもあまりの感電により(なのか?)

その次の瞬間にはブレーカーが落ちました



で、慌てて手を除けたものの、すごい左手が痺れてる



しかも、このままブレーカー落ちっぱなしだと

親に何か小言を言われそうなんで



すぐさまPCとメタルラックを離してコンセントも抜いてから

真っ暗になった玄関にブレーカーをあげに行ったら・・・



うちの母親も出てきて 「何でブレーカー落ちたのかな?」 と一言



俺「いや~PCをいじってたら感電してブレーカー落ちました・・・ハハハ」

・・・

・・・

・・・

なんて情けなくて言えるか!!



と言う訳で、



俺 「パソコン3台付けてるの忘れてて、クーラーを付け最強にしたら落ちた



と、言い張りましたよエエ



で~その後 ブレーカー落ちたときに引っこ抜いた電源はもう二度と使わないと思います



もう感電したくないんで・・・



感電するよりか新しい電源買う方を選びます。

電源なんて安い店で3~4千円だしね



結局、あの苦労は骨折り損の感電儲けでした・・・あぁ疲れた

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0