ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

2006年セ・リーグ開幕戦

  • 2006/03/31
  • 23:12

今日はセ・リーグの開幕戦・・・当然巨人戦はTVでやってたんですが

まぁ~もう清原も元木もいないし巨人ファンは止めようと思っていたんすけどね

ついTVで見ちゃって応援しちゃいました



まぁWBCで活躍した上原とイスンヨプが見たかったのもありますが

その二人がメチャクチャ活躍しちゃって

横浜相手に12-2で大勝利~これもWBC効果なんすかね?

巨人ファンやめようと思ってても、こうも開幕戦で気持ちよく快勝されると

どうしたもんか複雑な気分です。

WBC日本が世界一に

  • 2006/03/21
  • 16:27

日本代表がWBCでキューバを破り優勝しちゃいました~

とりあえず書きたいことは一杯ありますし

アジア予選の頃から見てたんで今までも書きたいことが沢山あったんですが

(ここは野球ネタのホームページじゃ有りませんですし・・・)

まぁ~とりあえず言えるのは、今回日本が優勝できたのは実力!!

もあるんですが・・・それ以上に運がすごく強かった気がします



一次リーグでメキシコがアメリカに勝ってくれて日本が準決勝に出れるようになったのと

その後なんとか準決勝で、二回も負けた韓国に勝ったのも

決勝でキューバに勝ったのも、運が良かった

なんせ、どの試合も「負けてもおかしくない」試合だったから

実力があるチーム同士が戦うときは

きっと良く言われる「野球の神様」が正しく努力を続けて諦めなかったチームに

ご褒美として勝利をくれたんだな~的な運の良さに思えます。

(現に不正な判定をしたアメリカお膝元の審判は

結果的に、その行ないの悪さがアダとなってアメリカは敗退したんだと思います)



まぁ、野球論とか神様とかはとにかく

もし日本が韓国に負けてたら、そのまま韓国が優勝していたかもしれない

勝ったから強い、負けたから弱い という事は言えないし

努力しないで運だけに頼ってては勝てない

だけど、運を味方にしないと勝てない

まぁ~だから運と実力があったからこそ日本は世界一になれたんだと思います。



だからこそ韓国とメキシコ、キューバには「ありがとう」って言いたい気分ですね。

これらの国の奮闘がなければ日本の世界一は無かったわけですから



あとは世界大会なんだから競い合うだけじゃなく、日本と韓国、アメリカとキューバ間に

しこりが残らないようになってくれれば、きっと今以上に最高っすね~

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0