ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

新潟地震で震度7

  • 2004/10/31
  • 09:13

今日の朝刊に載ってたんですが、このあいだの余震で新潟県の川口町で震度7を観測してたそうです

・・・

・・・

・・・なんというか新潟は本当大変ですね

うちのおばあちゃんは、その川口町の近くの広神村に住んでるんですが、ほんとに大丈夫かな





追伸、電話を一回掛けると新潟中越地震の被災者に100円募金できる

「テレビ朝日ドラえもん募金」を今回試してみました、これは非常に簡単で

電話を掛けるとドラえもんの声で「募金してくれてありがとう」と言ってくれます

みなさまも良かったら募金をお願いします 

詳細はコチラから http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

中日負けちゃった・・・

  • 2004/10/26
  • 23:04

昨日から日記サイトのメンテナンスとかで書けなかったのですが

やっとソレも終了したようなので日記書かせてもらいます



昨日やってた日本シリーズ、結局最終試合で西武が圧勝してしまい

優勝しちゃいましたね・・・

中日だらしねぇな

今回の中日の落合監督は明らかに誤采配が目立ったような気がします・・・

中日は選手よりも監督が浮き足立ってたのかもしれないっすね~



まっ、ぶっちゃけ俺は巨人ファンなので関係ない話ではありますが

来年こそは巨人に優勝してほしいな~

でも堀内監督じゃムリだよな

新潟で震度6強の地震・・・

  • 2004/10/23
  • 22:15

今日の夕方、新潟を中心に震度6強の強い地震がありました

東京の方でも震度3~4くらいあったみたいなんですけど



で、俺はちょうどそのときお風呂に入って湯船につかっていて・・・全然気が付きませんでした

なんつ~かお風呂のガラス扉がやけに揺れているな~というのは気づいたけど

もしかしたらレオが「入りたい」って言ってガシガシ開けようとしているのかと思ったら

まさかこんな強い地震なんて・・・しかも新潟が震源地で震度6だったとは



というのも、うちのおばあちゃんが新潟の中越の方に住んでいるので

安否を確認しようにも、我が家の固定電話からもまったく電話もつながらないし



一時は俺の携帯(TUーKA)がまったく掛けられなくなったり、友達にもメールを送れない(東京なのに・・・)

通信網はかなりのパニック状態になっていたようです。



その後(八時ごろ)やっとTUーKAの携帯から、おばあちゃんの家に連絡が着き

誰も怪我していないというのを聞けたんで、とりあえずは安心です。

ちなみに現地のおばあちゃんちでは停電していてテレビも見れないので

地震の規模や、自分たちがどういう状況なのかなど分からなかったそうです



しかし、うちの固定電話は駄目だなぁ~KDDIだったと思うけど、最後まで新潟には繋がらんでした

TU-KAの携帯では繋がったのに・・・う~ん謎!!

というか回線がパンクしてるから繋がる繋がらないかは運なのかな?


今日の日本シリーズ第5戦を見て

  • 2004/10/22
  • 21:52

いや~今日も中日が西武に6-1で勝ちましたね~

これであと1勝で優勝ですが・・・まぁまだどうなるかわからんすけどね



初戦の西武ライオンズが2-0で勝ったときに、西武の伊東監督が「中日打線が湿り気だったので・・・」

とか第3戦 11-6で西武が勝ったときの伊東監督が「最初の(中日の)満塁ホームランはハンデ・・・」

などと糞バカなたわごとも、結局負ければソレまでですからね

このまま中日には日本シリーズを優勝してもらって

西武の(感じの悪い)伊東監督の言い訳というか負け惜しみが聞いてみたいですね


ZHIVAGO/JUDE

  • 2004/10/18
  • 21:59

今日はプロ野球の日本シリーズも無かったので

ずっとジバゴを聞いてたりしました~



いや~何度聞いてもメチャクチャ良いぜ!!って感じっすね

特にハマってるのはDICK DEEとLOVE CHUPA CHUPSと聞いてく辺りが最高

さらにHAPPYDAYSとMISS BLUEそして世界の子供達・・・そしてLOVE SUBMARINEときて・・・





って言うか、やっぱ全部良いわ



しかし今回は、歌も歌詞も絵のセンスも曲の順番までも完璧っすね~

このアルバムを最初から最後まで聞いて

もし一曲でも足りなかったら、ものすごい違和感がでるのかも

・・・ってなくらい完成度高いと思います



日本シリーズ第2戦を見て

  • 2004/10/17
  • 22:34

今日の野球はテレビで見ててもハラハラ!!

最初は西武のピッチャーが松坂じゃ~中日は勝てないな

と正直思ってたんですが・・・なんと2回も逆転して松坂をノックアウト!!

最終的には7回の攻撃から8点もとり

11-6と中日の圧勝になりました~やったぜ俺流ドラゴンズ!!



・・・

・・・

・・・って別に中日のファンじゃないけどさ

昨日の西武の伊東監督の態度見てたら誰も応援しないでしょう

日本シリーズ(中日対西武)を見てて思った事・・・

  • 2004/10/16
  • 22:36

今日の日本シリーズ第1戦をTVで見てたんですが・・・途中でものすごい展開に



審判のミスジャッジがあり、それに抗議した落合監督に審判団が納得して

事態は収拾するのかと思いきや

それにたいして西武の伊東試合が49分もねばり抗議(というかキレていただけ)

49分後には審判が「試合再開してください」と言ったにもかかわらず

西武の監督は納得せずに、西武側ベンチからは誰もマウンドに出ずに

中日のリナレス選手(二塁走者)だけがマウンドに・・・という異常事態に

結局、審判が「私のミスでした」とあやまるという史上初の行為になり

西武側もそれに納得(?)となり試合再開されましたが

(細かい事情はニュースサイトでドゾ http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=16yomiuri20041016i414&cat=35)



ま~最終的には2-0で西武が勝ったんだけど

なんというかあの西武の伊東監督・・・感じ悪いな~

たとえ審判のミスジャッジでもあの態度は良くないと思う

プロ野球選手は観客やテレビで見てくれる人のために野球をするのが

もっとも基本的な仕事な訳だから

それを「俺が納得しなきゃ選手は出せん」的に徹底的にネバルのもどうかと

選手は監督の持ち物ではないし、日本シリーズは西武の監督のためにあるわけじゃないんだから

見てくれている人のためにももう少し気を使って欲しい

はっきり言ってあの時点(中断された時)に没収試合として

西武側がベンチから出なかったので試合放棄で負け、でも良かったと思います。

最終的には今回審判団のミスという事で審判が素直に謝るという、今までに無い良い結果にはなったのですが・・・



まぁ~何が言いたいかというと・・・せっかくの楽しい野球観戦を台無しにしてまで

一つのミスで49分も中断させる西武の監督さんは

監督としてというか野球人として失格なのでは?って感じの独り言でした


ZHIVAGOな感じ

  • 2004/10/13
  • 22:28

遅ればせながらZHIVAGO聞きました!!



いや~何というか・・・こりゃジバゴって感じですね(笑)

というかそれ以外の言葉が思いつきませんです。



このアルバムは聞いた感想があ~だこ~だとか言うよりも

「とにかく聞け」ってひとこと言った方が早いです。

・・・

・・・

・・・

とはいえせっかくなので、あえていうなら

このアルバムはめちゃくちゃな曲(良い意味で)としっとりしたバラードナンバーとが

ほどよくミックスされて・・・それでいてしつこくなく・・・だけどしつこい所もあって

全体的に綺麗にまとまってるって感じかな?



ていうか書いてる自分が良く分からなくなってきました(汗)



つまり俺が言いたいのは「このアルバムすごく良い」って事ですよ



1曲ずつ簡単に解説すると、メチャクチャロックな「恋のサブマリン」と

ハチャメチャなノリが最高の「DICK DEE」

やっぱりロックでメチャクチャにノリがいい「愛のchupa chups」

最初のギターフレーズがSWEETDAYSっぽいバラード「宇宙的迷子」

爽やか?にブッ飛んでるぜって感じの「HappyDays」

さみしげな感じのバラードナンバー「MissBlue」

少しシャーベッツのバラードっぽいかな?って感じの「ロバの馬車」

ぶっ飛んでますか~(笑)な感じ?「BlackHole」

これはぶっ飛んでますよ~ノリが良すぎの「まわりくどい喋り方」

やっぱシャーベッツぽい?ちょい暗めな曲の「LuLu」

悲しげロックンロール「世界の子供達」



あくまでもコレは俺の個人的感想でした

さみしいレオ様

  • 2004/10/06
  • 22:36

とある事情で、うちの親が二泊三日で田舎に帰ってます。

レオ様はかあちゃん大好き猫なんで

さみしいのか夜中に「にょ~うおう、にょ~うおう」と呼ぶように?鳴いてます





きっと「ねぇ~、かあちゃんどこ行っちゃたの?早く帰ってきて~」と言ってんのか???

ただ単に「おい、遊び相手がいないとつまらねえぞ!!」と愚痴ってんのか(笑)





ま~どっちかなんて分からないけど、とにかくよく鳴いててうるさいです。



(写真下、かあちゃんが帰ってこなくてさみしい?レオ様)

04-10-06_22-47.jpg


今年のプロ野球

  • 2004/10/03
  • 19:41

今年のプロ野球セリーグは中日が優勝・・・はっきり言ってつまんねぇ~

巨人はやはり大砲だらけが裏目に出た見たい

ま~考えればいくら凄いホームランバッター達でも年間30~40数本しか打てないし

ピッチャーは上原以外には安定して勝てるような先発いないし・・・

今年の巨人がすごかったのはホームランの数だけだったって事っすね



ぶっちゃけあれだ~やっぱメジャーの方が面白い、ってかイチローはすごすぎ

今日の段階で年間260安打・・・もう人間業じゃないな



ちなみに日本プロ野球の今年の最多安打は

セリーグ 広島 嶋 186安打

パリーグ ダイエー 松中 171安打らしいです

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0