ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

やけにアツイ独り言

  • 2004/06/23
  • 22:36

ここ数日やけに暑いです。

なんつ~か夏の強い日差しと、梅雨のジメっとした蒸し暑さ・・・

これも台風一過の影響なんすか!?

台風が通過してから、ちょっと日にちがたってるけどね・・・





いい加減梅雨らしく雨降ってジメジメするか

梅雨明けて夏のようにすっきり暑くなるかハッキリしてほしい





というのも~梅雨のジメジメした感じがうっとおしくて苦手

さらに天気が良く、日差しが強烈で暑くてジメジメしてると

仕事中に頭の上から汗がたえまなく流れ続けてます。

一日で黒いシャツに、汗の塩分で白いシミが付くほどですから・・・







そんな訳で、まだ夏の暑い日の方が耐えられそうです

ま~仕事中に日射病で倒れそうにはなるけど


デジカメが欲しい今日この頃~

  • 2004/06/16
  • 01:16

カリブの海賊の宴会(BJCダイスキの掲示板)にも書いたんだけど

今デジタルカメラがめっちゃ欲しいです。

なんつ~か「デジカメが欲しくて欲しくてたまらん病」にかかりつつある程欲しいです。





というわけで、俺の頭の中では「デジカメ買ってレオ様を撮りまくろう!!」が

今月の脳内標語に決まりました





まっ、今までは携帯のカメラを使ってレオを撮ってたんすけど

コレが性能悪くて・・・なんせ使ってる携帯がTU-KAだから仕方ないんだけど

画素数が10万画素で写真の最大サイズが144×155

(この日記に使ってる写真のサイズが最大、これ以上大きく撮れない)

しかもTU-KAのカメラ付携帯は最大でも30万画素までだったしなぁ・・・





だからといって、俺の場合は携帯の会社変えるのも訳ありで難しいです

(俺の場合は2年間継続するという条件で毎月の基本料2980円というサービスを契約中、途中で契約を破棄すると違約金9800円払わなきゃいけない)






てな訳で、携帯の小さい写真でレオを撮っていくのはもう無理かと・・・

こうなると選択肢はデジカメ買うしかないし



このあいだ友達にも「もっと猫の写真大きくならないのか」と苦情が来ました

俺自身「こんなちっこくてレオ様の可愛さが分かるかボケ!!」な気分なのは言うまでもありません





ちなみに下の写真は最近撮ったレオ様です。

コレが携帯カメラの最大サイズです。

小さくしたくてしてるわけではありません


e2ojr5dt.jpg



パソコンの話

  • 2004/06/13
  • 20:28

昨日ちょっとパソコンショップに買い物いってきました

目的はパソコンの内部につけるファン(換気用)の電源ケーブルと接続用ネジ一式





実は設置するファン自体は友達から「これ使わんから」

という理由でお安く譲ってもらってました

ケースファンを付けようと思ったのは、そのパソコンの左右両側に別のパソコンがあってめっちゃくちゃ換気が悪そうなので・・・

夏の暑い日には熱暴走しないかと思って少しでも換気を良くしとこうと思ったしだいです。







ところがファンをとめるネジが無い!!

しかもパソコンの前と後に二つファンを付けたいのに

内部のマザーボードにファン用の電源が一つしかない

ってな訳で買い物に行ってきたわけです。





で肝心のネジとか電源変換(分岐)ケーブルを買ってきていよいよ取り付け作業の開始





パソコンのケースを開けるのも久しぶりなんすが・・・

さすがにケースファンを前と後につけるためには

がわを全部とらないと行けないんでメンドイ・・・

しかも内部はホコリと猫の毛だらけでした





一通りティッシュで拭いて綺麗にしたんすが

やっぱ猫の毛は大変だわ・・・パソコンの内部でショートしないか心配です。





でファンの方も音も静かで換気も良くなり

夏に向けて一安心です。

wy6jdjgq.jpg


ちょっとヤバメ

  • 2004/06/10
  • 22:10

あ~・・・最近サボってしまいました

つーのも最近ちょっと個人的にヤバメでして





まず短期間の禁煙中です。ついでに今はまだ2日目ですが(汗)





次に天気とあまり関係なく、常に仕事の無い今日この頃・・・

これは、もう軽いノイローゼ状態っす





あ~いい加減、仕事をしっかり選ばなくてはいけないのかも

そもそもペンキ屋は俺にむいてn・・・





というわけで梅雨は鬱になりそうでいや~な季節ですね

はやく夏になって仕事が忙しくなってくれないもんかなぁ~


田舎で止まろう?

  • 2004/06/02
  • 21:32

あ~昨日おとといは、うちのおかんの田舎に行って来ました

目的はおばあちゃんに会うことかな~もう90ん才だし(詳細不明)

あばあちゃんが電話で「たまには会いたいや~」と言われたんで皆で会いに行ってきました



そんなんで俺も何年ぶりかに田舎に行ったんですが・・・

やっぱり田舎ですわ~高速道路のインターチェンジ付近は大きい店も出来てたんすけど

おばあちゃんの家のまわりは田んぼしかないっす





さすがは米どころ新潟~





そんなわけでつまらん日記終了でした





・・・まっ俺が言いたいことは田舎には田んぼしか無かったって事ですよ

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0