ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ちょっと古くなったけど

  • 2004/03/29
  • 23:18

このあいだの土曜日に家の真ん前の桜を見ながら

友達と花見をしました~・・・と言っても飲み会





桜のほうはまだ五分咲きくらいだったんすけど

友達の予定がこの日しか合わなかったので強行開催です。





ま~どうせ酒を飲むだけで桜なんか見てないから良いんだけどね

ちなみに今回は酒で途中ギブアップ2名ぶっ飛んだ人が1名となりました

ちなみに友達が買ってきたウォッカとジンをストレートで

それぞれ一口ずつ飲んで気分悪くなりギブアップしたのは俺です。





花見とは関係ないけど昨日、今日のナイター

(読売ジャイアンツ対ニューヨークヤンキース戦・対デビルレイズ戦)

を見ましたが・・・ジャイアンツ弱すぎです。

ザ・金の無駄使い球団

実は最近

  • 2004/03/24
  • 23:14



仕事がありません




つ~のも以前の現場が終わってしまい

今は入る現場もなく、しかも天気も悪いんで

毎日、お家にいる状態なんです。





あ~・・・こんな事日記に書いてると

間違いなくダメ人間日記になってしまいそうだ





最近はタバコも1日1箱じゃ足らなくなってきたしな~

今週末には花見と称した飲み会が待ってるし

(基本的に花なんて誰も見てません)

こっちの花見の日も天気は心配ですが

ソレは大丈夫です。

なんせ雨降っても家の中でやりますから





ようは友達集まって飲めりゃ~良いってことで

最近は調子良いかな

  • 2004/03/16
  • 20:46

昨日今日と胃の調子が良い感じです

仕事もとりあえずなんとかできてるし

まぁひと段落っなら良いんだけど





近いうちに花見(と称した飲み会)をやる予定

しかし本当に桜は開花予想通り(東京は18日)に咲くのかな?

家の真ん前の桜の木はいまだに寂しい状態なんだけどなぁ~

あ~良く寝たな今日は

  • 2004/03/14
  • 21:12

今日も休みなんで、そりゃもうかなり寝てましたよ

で、昼過ぎになって友達の携帯メールに気づいてイヤイヤ起きたしだいです。





本当は朝の九時ごろに目覚ましセットしてたんだけどねぇ

いつのまにか(記憶にない)自分で止めてしまったようです

もうすこし強力な目覚ましが必要っすね





あぁ~そういや今日は床屋にでも行こうと思ってたんだけど・・・すっかり忘れてた

今日は猫の写真を更新しました

  • 2004/03/13
  • 22:10

今日は仕事もなかったんで

レオのエサを買いにダイクマまで行って来ました

いつも買ってるのはサイエンスダイエットのライト

肥満傾向のある猫ちゃん用!!です





でも一月で2Kgくらい食べてしまうので

あまり意味はありませんが





で夕方からは携帯カメラで撮りだめしていた写真を整理してUP





前回に続き撮りだめしたやつの写真なんで

最近撮った新しいレオの写真は次の更新時にまとめてUPします

そんときもお楽しみに~

ううぅ~

  • 2004/03/12
  • 22:42

今日は腹の調子が良くなって

よっしゃ~今日はちゃんと仕事できるぞ

って思ってたんすけどね~

・・・

・・・

・・・

けっきょく長くは持ちませんでした





辛くなってきたのは3時の休憩前くらいから

また腹(胃?)が痛くなってきて

なんとか3時の休憩で少し良くなったんだけど





なんと休憩中に雨がポツポツ降ってきて

本降りになる前に全部塗るぞ!!

という掛け声と共に仕事が急ピッチで再開

4時頃には「あ~」とうめき声と共に腹を押さえる

ペンキ屋さんがいましたとさ





う~ん相変わらず原因はわからんけど胃かどこかがかなり調子悪いみたい

ただ今の現場が終われば少しの間仕事が無いみたいなので

(ふだんなら良くないことだけど、今回は救いだ)

それまで持ちこたえさせます


胃がまだまだ痛いけど

  • 2004/03/11
  • 20:30

今日は胃が痛むくらいで他に書くこともありまっ~せん





というのもアレなんで・・・

昨日、最近出た新しいタバコを初めて吸ってみたんすよ

マイルドセブンの新しい種類のPRIMEメンソールってやつ

まっデザインはカッコいいんだけど

味は・・・なんかVIRGINIA SLIMSの短い版って感じでイマイチ


kadq8p3t.jpg


ちなみに写真のタバコがそれですが

右のライターは某100円ショップで見つけた

髑髏男のオイルライター!!俺のお気に入りです。

あ~胃が痛い?

  • 2004/03/10
  • 21:11

なんだか昨日の夜中頃から腹の調子が悪くなってて今日は大変だった

(正確に言うと腹というか胃が痛いという感じか)





とりあえず朝になって少し痛みが収まったんで

まっ平気かなと思って仕事行ったんだけど





なんと今日の仕事内容は木製テラスにヤスリがけ(ケレン)

なんか腹(胃?)のあたりが痛いんで

まったく力が入らず、おかげで普段より全然仕事が進まない





しかも立ってるだけでも疲れるし、結局一日中腹を押さえながら仕事していました





なんとか仕事終わって家に帰って

もしやと思い胃薬飲んでみたら

痛みが少しずつ収まっていく





う~んもしかして胃酸の出すぎなのか!?

それとも最近ウイスキーのラッパのみを久しぶりにしたからかな?

さっぱり原因はわからんけど、とにかく今日は大変だったです


今後のBJCダイスキについて独り言

  • 2004/03/08
  • 00:10

このサイトのメインコンテンツ(一応)の耳コピコードスコアは

先月、苦情が来たので公開終了しました

でもコレは仕方の無いことだと思ってます。





つーのも初めからあぶないと分かってたので

誰かに何か一言でも言われたら終了しようと思っていたし

まぁ~当然の事ってわけです。





そしてソレを補うために追加コンテンツが必要になる

これもハナから気づいてたので、まったく音楽と関係の無い日記もどぎが

いつの間にか追加されてたと言うわけなんですよ

(ちなみに言うと隠しリンクでCAT STATIONも追加されていたんです)





いつか誰かが必ずスコアの警告をしてくる

それは予定通りのことで、そのせいでBJCダイスキに来る人が減ったり

「なんでスコアが無いんだよ」とか文句言ってくる人がいたとしても

それは当然の事なんだと思ってあきらめてください(俺もあきらめてますんで)





ついでに、俺にはこれ以上BJCダイスキを

音楽サイトとして発展・継続させることは難しいです。

なのでこれからは今とは違った方向へ進んでいくと思います。





たとえばBJCランキングと日記のサイトとか

もしかしたらランキングと猫の写真だけっていう風になるかもしれません

(それのためにとりあえず3周年リニューアルしたわけだったりします)





それでもこのサイト自体は今後もひっそりとやってく予定です

一番大切なんはスコアじゃなくて、皆が楽しめるような雰囲気だと思ってるんで

それだけは止める事ないです

以上、長文で駄文な独り言を読んでくれてありがとうございます。

う~んなんとか

  • 2004/03/07
  • 22:59

昨日IEEEデーターリンクケーブルを買ったと日記で書きやしたが

やっと設定が終わってパソコン二台で順調にファイルの共有ができるようになりました





このデータリンクケーブルはLANと同じようにWINDOWSのネットワークの設定で手動セットアップをするわけなんですが

今までのLANカード二枚挿しの時と違ってネットワークブリッジ機能を使わないようにしたら

とりあえずファイルの共有だけは問題なくできるようになったんです





(ネットワークブリッジとはインターネットにつながってるパソコンにケーブルを接続してインターネットにつなぐ様にする)

例PC1ケーブル接続 PC2LAN接続でADSLインターネット






まっ、つまるところ今までの不調はネットワークブリッジ機能を有効にしていた事と

LANカードを二枚挿しにしていたために起きるものだと思います。





(LANカードは二枚目に挿してから、何故かいきなりドライバが初期化されて

まったく別のLANカードのドライバが自動インストールされたり

突然インターネットにつながらなくなったりしたので、やっぱ二枚挿しが原因かと・・・

何回か再起動すると急に何事もなく復帰しましたが)



結局本当の原因は分からなかったんですが

最終的にIEEE1394接続で落ち着いたんで良かったです。





備考、それぞれの転送速度

IEEE1394接続は最大400Mbps

LAN100BASE-T 最大100Mbps

USB2.0 最大理論値480Mbps(実際はそんなにでないらしい)





今日は買い物行ってきた

  • 2004/03/06
  • 19:07

今日は給料でてから最初の休日でしたんで

近所のヤマダ電機行ってきました~目的は

パソコンでファイル共有するためのUSBでP2P接続できるケーブル

(データリンクケーブルと言うらしい)とDVD-RAMメディア

・・・

・・・

・・・なんですが店に行ってビックリ!!

USB接続のデータリンクケーブルが3980円で

IEEE1394接続のデータリンクケーブルが1480円(両方とも同じ有名メーカ製)



で良く見たら、この店に置いてあったUSBデータリンクケーブルはUSB1.1専用でした

今時12Mbpsで共有なんてねぇ~

と思い迷うことなくIEEE1394データリンクケーブルを購入



でDVD-RAMメディアはマクセルのカラー両面9.4G三枚組み(3980円)を購入・・・

やっぱRAMはまだまだ高いな~



その後はダイクマでウイスキー700ml(ブラックニッカ)が750円だったので衝動買いしちまいました





つくづく俺は意思が弱いなと痛感したいちにちでしたとさ・・・つまらん日記でスンマセンです

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0