ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

2月も終わりだ~

  • 2004/02/29
  • 21:55

今日は2月29日、4年に一回の2月29日です・・・

・・・

・・・

・・・

いや、だから何って訳じゃないけど(>▽<;; アセアセ

まっとにかく3/1になるとBJCダイスキのデザインが大幅にリニューアルされます。





今のBJCダイスキを見れるのは後数時間だけって訳です・・・

・・・

・・・

・・・

いや、だからって中身が変わるわけじゃないんですが





そんなわけでデザインが変わってもBJCダイスキをヨロシクです


たまには猫の写真でも

  • 2004/02/20
  • 20:58

soij9ngu.jpg俺の手をかんでいるところを激撮した

レオの写真はとりあえず関係ないんですが

あいかわらずパソコンの調子がおかしいです





なんだか最近は再起動するたびに

「新しいLANデバイスが見つかりました」とか

「新しいドライバをインストールする準備ができました」

とメッセージが出てきて数秒たつと

いきなり「新しいドライバーがインストールされました」

とメッセージが出て勝手にまったく別のドライバが

インストールされてしまいました







おかげでよほど運が良いとき以外は

パソコン二台でファイル共有なんてできません

たまにはPCの紹介でも

  • 2004/02/16
  • 23:37

vl5ue3ln.jpg

1番右の半分しか写ってないパソコンは

NECのPC9821今や骨董品もの

AMDK6-2(400)96MBRAM

事務仕事でたまに使用中





真ん中が自作機のパソコン

性能はちょっと古いけど未だ現役

主にネットやゲーム、DVDにテレビ録画等

i820セレ1400(ペン3からスロケットで変換)

RDRAM512MB RADEON8500LE MTV1000 

SBLIVE HITACHI製DVDRAMドライブGF2000

LANボード二枚ざし(一枚はADSLインターネット接続用で

もう一枚はアスロンマシンとのファイル共有用に接続)





で左の小さいパソコンが最近安く買ったアスロンマシン

動画エンコDVD作成、DV編集用

(デジタルビデオカメラで撮った家の猫を)



性能は皿コア2400+チップセットKM266 DDR2100の512*2

TOSHIBA製DVDRドライブSDR5112

(LANでメインマシンからファイル共有)

十日ぶりかな

  • 2004/02/12
  • 22:18

最近・・・というか今日またウィルスにやられました





今日の朝パソコンの電源つけてメールチェックやらしようと思ったら

全然起動しない!!

で数回電源切ったり入れたりしてたら、ようやく起動

なんかおかしいな~と思いつつ

朝は時間ないので仕方なくウィルスチェックだけつけて仕事行ってきました





で帰ってきたら案の定・・・

見たこともないウィルスが9体も発見されてました





どうやら最近LANの接続を変えて、二台のパソコンを繋げてしまったので

セキュリティがかなり甘くなり感染したのかもしれない



(図)

インターネット<-LAN接続->パソコン1LANボード2枚刺し<-LAN接続->パソコン2





あ~なんか安全に二台繋いでネットできる良い方法ないのかな

仕事が忙しいぃぃっす

  • 2004/02/02
  • 22:25

最近は日曜しか休みがないので、ずっと日曜日は寝て過ごしてました





色々買い物に行かなきゃとかホームページ更新しなきゃとか

気持ちはあるんすけどね~・・・

結局一日中寝てテレビ見てギター弾いて一日が終わってしまいます。





で今日は珍しく昼前から雨が降ると言う予報だったので(東京地方)

仕事休みかな?って思っていたんすけど

なんと今日は「足場ばらしなので雨降って来てもやるぞ」とのこと





でやってきましたよ・・・雨の中

足場を全部ばらしてトラックに積んで

さいわい昼から雨が本降りになってきたので

足場を全部トラックに詰め込んだ時点で

今日の仕事は終わりましたが・・・やっぱ今日は寒かったです。







半日で仕事終わったから色々やろうと思ってたんだけど結局昼寝してしまいましたとさ・・・



ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0