ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

大晦日だよ~恕羅江門!!

  • 2003/12/31
  • 23:20

大晦日です。

もうすぐ今年も一年終了です。

なんだか今年は病弱になって

仕事休んでばかりだったので

えらく短いな~と感じちまいました





ではまた来年!!


忘年会、ていうかぶっちゃけ、酒飲み会

  • 2003/12/30
  • 14:42

忘年会行ってきました

最近は喉とか色々と体調がよくなかったので

「あまり飲まないようにしよう!!」

「11時までには家に帰って寝よう!!」

と思ってたんすけどね・・・

・・・

・・・

・・・

結局飲みすぎてしまいました





昨日はみんなで鍋をつっつきながら酒を飲んでて

最初は飲むのはそれだけでやめて、すぐ帰ろうと思ってたのに



いざ飲み始めると・・・酒が止まらねえよ

結局2次会?というかなんと言うか

スーパーで安いチューハイや焼酎などを買い込み

友達の家で夜中の3時位まで飲み続けて

そのまま泊めさせてもらって

今日の昼頃帰ってきました



あ~やっぱり喉が痛くなってきた・・・もろ自業自得だ

仕事納めの後・・・

  • 2003/12/26
  • 15:22

やっとクリスマスとか言うのが終わって

もうすぐ仕事納め~そして友人達と忘年会





なのに今年は皆の仕事が忙しくて

なかなか予定がつかなかった!!





最初は28日に忘年会やる予定だったのに

数日前に友達が28日に仕事入ったから29日にしてくれと言われ

全員に予定聞いたとこ29日は仕事があるので無理と言われ

なんと忘年会中止の危機に!!





で今日になってその29日が無理と言った

友達が28日に仕事はいったから

29日にしてくれとのこと





結局イツできるんだ~忘年会





なんだか忘年会やる前からもう疲れそうです

クリスマスって何やねn

  • 2003/12/24
  • 21:54

今日はクリスマスイブです。





なんちゃってクリスチャンが急増する

通称「魔の2日間」です





というか本日も仕事でした





ぶっちゃけ何の予定もネェ~





書くこともネェ~





今日は朝、足がつった痛さで目が覚めて

仕事中には犬にほえられて

仕事後にはホコリまみれになって

家に帰ってテレビ見てネットするだけの

そんなごく普通な一日でした


昼寝の音楽

  • 2003/12/21
  • 20:47

ここ数日くらい、仕事のときにかならず

ポーダブルMDプレイヤーを持ってて昼休みに聞いてます。





(昼休みは飯食う時間入れてだいたい1時間くらいで

仕事場では皆トラックの中などで昼寝してたりします)






聴く曲はもちろんハイウェイチャイルドなわけですが

とりあえず1番の「ARABIA」は聞き惚れて

3番目の「エメラルド」で眠気をさそわれて

6番目の「新しい風」を聞く頃には熟睡





昼休みの時間が短いときは7番の「スリーピングチャーリ」で目覚めますが

時間のあるときはアルバムの後に録音した

「デットアルマジロ」でお目覚め





しかしその後の「何も思わない」を聴くとまた眠気がして困ります・・・



((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

  • 2003/12/17
  • 20:38

今日は寒い、東京は一体何度あるのか知らないけど

朝なんか曇ってて本当寒かった





で今日はマンションの階段の手摺とか塗ってたんだけど

一番上の階で作業してたときに

上からなんか白いのがパラパラ落ちてきた

「あれ?ペンキかな~」と思ったけど

考えたら自分より上は屋上で手摺とか無いし

当然ペンキなんか塗ってないんで・・・





こんときはじめて雪だと気づきました!!

(実際には雪というよりアラレかな?)

しかし寒かった


最悪の週末

  • 2003/12/14
  • 23:52

土曜日に足場ばらしの仕事を終わって

家に帰ると、なんだかだるくなっきて寝込んでしまいました





夜9時頃に喉が渇いて目が覚めて

寒いなか自販機にアクエリアス買いに行って

戻ってくるとめまいがして倒れこんじまった





でその後はトイレに直行

なんだか前回の食あたりに症状がそっくり

どうやらまた何かに当たったみたいです





はぁ~最近体力が弱ってきてんのかな?

今日も一日中だるさと頭痛な一日でした

東京の今日の最高気温は9℃らしい

  • 2003/12/11
  • 22:39

今日の仕事は、足場ばらしと養生(塗装ビニール)などを取る掃除の日

ところが思ったより早く昼前から冷たい雨が降ってきやした





天気予報では東京でも一部(多摩西部だったかな?)では雪になりそうとの事

ちなみに家の方は多摩東部だと思います





で、なんだか雨が勢い良く降ってきちゃったので

結局今日は養生をはがしたり、窓ガラスに飛んだペンキを

シンナーで拭いて落としたりして午前中で終わりました





残すところは屋根塗りと足場ばらし

明日も雨が残ってるようなら仕事なさそうです

今日は休み~

  • 2003/12/10
  • 23:36

今日は現場がもうすぐ終わりそうなので

(後は上塗りして明日足場を外すだけ)

俺だけお休みでした





まっ、なんで俺だけ休みなのかというと

パソコンで会社の年賀状やら請求書うちやらと

いわゆる
事務をやるためでした・・・





つ~わけで今日は家で昼まで寝てたり

少し事務もどきやって終わりです。

つまらん日記でスイマセン








ちなみに事務仕事は全部家でやってので

悠々と寝てられる訳だったりして



馬鹿警官ども漢字くらい読めるようになってください

  • 2003/12/09
  • 00:34

夜の11時過ぎに警察からいきなり電話が2回も連続であった

内容は、(俺が)白の乗用車をお持ちですか?との事(二回とも同じ内容で署と交番から)





よくわからんが迷惑車両を調べて俺の家に電話が来たらしい・・・が

俺は当然そんなゴージャスじゃないので車なんて持ってるわけない





で話を聞いてると名前がちょっと違うんだけど・・・

おかしいなと思い「苗字の漢字はこっちの漢字ですか?」と聞いてみると

えっ!!全然違うやん!!いやん





つ~か俺の家に電話かけられるほど車のナンバーから

情報調べてるんなら、なんで漢字を間違えてる事に気づかんの?

それともおたくら馬鹿警官どもは漢字すら、ろくに読めないんですか?

というか下の名前も全然違ったしさ





それ以前に2箇所(署と交番)から電話があったのに

こんな簡単なミスに気づかないって事は警官はそれだけ馬鹿が多いってことか?







とりあえず警官は礼儀知らずで脳無しのバカだと言うことを

再認識させられた一件でした

つ~か一言くらい謝れよ!!ぐっすり寝てたのに













荒○

新×

でも馬鹿警官にはこの漢字の違いがわからない模様です


新しいねずみのおもちゃ

  • 2003/12/07
  • 18:24

x01gut1f.jpg

昨日ねずみのおもちゃ(280円)を買って来ました~

このおもちゃ、名前が「ちゅーたろう」と言うらしいです





早速帰ってレオにあげたら

しばらくは夢中で遊んだり噛んだりしてたのに

その日のうちに飽きてしまったみたいです





けど夜には一人(一匹)でじゃれてたりしてました

やっぱ猫はマイペースなんやね


追記 気象庁いい加減天気あてやがれ

  • 2003/12/06
  • 21:33



土曜日の天気予報がまたハズレ・・・

当初(前日)の天気では「曇りのち雨」

みたいな事言っていたのに

当日は朝まで降って昼から晴れてきた・・・

結局前日と天気予報がそっくり入れ替わっていて

ペンキ屋にとって痛い二日間でした



雨の降ってきた前日(金曜)に土曜日の天気は曇りのち雨と言われたので

現場の家の人に明日は仕事入らないから

といってしまった為に仕事もできずでした



・・・まっ実際の天気見てないのに仕事入らないって言うのが一番まずかったんだけどね



たまには仕事ネタも・・・

  • 2003/12/05
  • 20:12

たまには日記に仕事ネタでも書いてみようかと思います。

(結構ネタ切れしてるので)





現場はちょっと大きめの2階建ての住宅

屋根部分が高いので実質は3階建て





今日の仕事は足場工事と水洗い、足場は昨日のうちに1階部分と家の裏側を

終わらせたところで足場がたりなくなり4時くらいに終了

でその続きを今日やることに

まずいつもより早く朝6頃に倉庫に行って

足場をトラックに積み込む(二日間で倉庫の足場全部使ってしまった)





俺の仕事は、言われた分だけ足場をトラックから運び出して二階へ渡す。

ぶっちゃけ1階が終わってるとあまりやることが無いんだよね





そういや今日は仕事中にが降ってきやがりました

今日の東京の天気は「曇りのち晴れ」と気象庁(へぼ)が言ってたので

今日は降らないだろ~とみんな思っていたのにねぇ~

もっとも朝の天気からして今日は降るなと思ったけどもさ

気象庁(へぼ)を信じて傘を持たずに出かけた人・・・ご愁傷様でした







いうわけで午前中でほとんど足場が終わったので

雨が降ってきた事だし午後は恒例の水洗いタイムです。

(水洗い用高圧洗浄機http://www.nexyzbb.ne.jp/~a2jet/daiary/sennjouki.jpg

でこの高圧洗浄機を使って洗って行くわけですが・・・

俺は機械の様子見と水がこぼれないようにチェックするだけです。

わざわざ雨の中・・・まっ小雨だからまだマシか





とちゅういきなり洗浄機が止まりぶっ壊れたのかと思いびっくりしました

そんな仕事も3時には終わってしまい

時間が余ったわけで冬服の作業ズボンを買いに作業服屋に行った訳ですが

「すいません、冬服だしてないんですよ」

だって





そんなわけで今日もトテモ寒かったです。



駄文日記 続 か な い

さけさけさけ

  • 2003/12/03
  • 02:26

好きなウイスキーはジャックダニエルです・・・が

毎回安いブラックニッカを買ってたりします。

・・・なんかいつも金無くて





その他にも好きなお酒はビール(発泡酒がビールと言うことで淡麗生)

チューハイ、日本酒(パック酒程度しか買えん)宝焼酎

など基本的に安い酒が好物です。





間違っても安いワイン(380円位の)とか某ウイスキーREDとかは買いません

あれは間違いなく工業用アルコール100%です

なんか駄文になっちまったけど

  • 2003/12/01
  • 06:17



今日は久しぶりにシャーベッツのシベリアを聞いた

なんというか寒くなってくるとこういう曲が良いい感じにひびいてくる

夜中に一人でウイスキーの瓶を片手に、外は雪が降っていて・・・(脳内話)

そんな感じがよく似合いそう





話がそれるけど今年は喉やられたから

大好きなウイスキーは飲めそうも無いなぁ

寒い夜にウイスキーをストレート(というかラッパのみ)

で飲むのが楽しみなんだけど今年は我慢するしかなさそう





あ~ほんと駄文になっちまった


ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0