ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

プリンターが壊れて直ってまた壊れ・・・

  • 2003/11/29
  • 05:18

そろそろ年賀状印刷の季節です。

みなさんは準備お済みでしょうか?

俺のほうは順調にプリンターが壊れました





俺が使ってるプリンターはE社製で2年と数ヶ月使ってた物です。

年賀状を印刷しようとしたら、カラーのインクが詰まったようになってしまい

赤色だけが印刷されなくなってしまいました

(普段は主に請求書などのモノクロ書類しか印刷しないので気づかなかった)





我慢してしばらくモノクロで印刷してると

今度は黒がかすれて印刷されなくなって

しかたなく電源を落とし数日放置したりヘッドクリーニングしたりして

なんとか一時的にモノクロ印刷できるようになったものの

かなりの確率で印刷できない不安定プリンターになっちゃいました





実は以前にもE社製のプリンターを使っていて

2年ちょいで、まったく同じ症状で壊れていたので

この会社のプリンターは2年~3年で壊れるようにできてるのか?

と思わず考えたりしちゃいます。








仕事で使う人にとってはこの会社製のは絶対お奨めできないっすね

インクも高いことだし、次ぎ買うときは間違いなくC社製を買うつもりです。

CSI科学捜査班が終わっちゃった

  • 2003/11/27
  • 22:30

最近テレビ東京でやっていたCSIって海外ドラマにはまってしまいました

(11/24で放送終了、公式HPはコチラhttp://www.watch-csi.jp/index.html





つ~のも、ここ一週間ほど仕事にあふれてしまい

暇つぶしに今までビデオテープに撮りためていたCSIを見てたりしました

その数は4巻分!!しかも三倍録画なので実時間は24時間!!

まあ、実際は何話か撮り忘れてんのでもっと少ないですけど

・・・

・・・

・・・

しかしこれで俺が、いかに暇人なのかバレバレ



で肝心の話の内容は、ラスベガス市警の科学捜査班の個性豊かな捜査員が

難事件や怪事件を(なかには人体発火か?というSFチックな事件も)

科学的に事実を解明していくって感じのドラマです。

日本で言う鑑識とかそんな感じのCSIですけど

このドラマは捜査員の個性的なキャラが良くできててはまると本当に面白いです。





ちなみにWOWWOWではCSIの続編CSI2と、更にその別シリーズ扱いのCSIマイアミってのをやってるらしいですが

WOWWOWなんて上流階級ではない我が家には無縁の代物なんで

早くCSI全シリーズをレンタルしてほしいっす

ウルティマテン!!

  • 2003/11/23
  • 22:31

ひさしぶりにエロクトロニックアーツ(ゲーム会社)のホームページ行ったら

なんとウルティマXの紹介があるじゃないか(゜ロ゜;)エェッ!?

ウルティマつーのは海外の有名RPGで

その番外編のウルティマオンラインはかなり有名なネットワークRPGです。



今回のはウルティマIXアセンションの続編?的なストーリーのネットワークRPGと言うこと

いまいち分かりにくいと思うので

公式サイトへのリンクも張っときます

http://www.uxo.jp/intro.html

興味ある人は自分で見てみ~って事で


wt75qjwv.jpg


休みは昼起きが基本<( ̄∇, ̄*)/ヨクネタ

  • 2003/11/22
  • 05:36



昨日はBJCダイスキで公開する耳コピコードスコアの更新をしてました。

肝心の耳コピはもうほとんどできてるんだけど

サビの部分がまだいまいち分からんです。

今日中に公開できるよう頑張ります




・・・

・・・

・・・公開できたんで日記追加

頑張りました!!なんとか耳コピできたというか

「コレでいいや」って感じで公開してみちゃいました


リアルなねずみのおもちゃ

  • 2003/11/20
  • 11:46

smld5ekr.jpg今日は雨降って仕事休みになってしまったので

今話題の!?レオの大好きなねずみのおもちゃの写真をアップしてみます。

これ結構リアルなんで、気づかずに踏んだりすると

意外にびびりったりするんですよ


今日のにゃんこ

  • 2003/11/18
  • 22:27

3sjp68lj.jpg今日は仕事が急に休みになったので

昼までずっと寝てました≧(´▽`)≦アハハハ

特に日記書くことも無いけど

うちのネコ(レオ君♂二歳)と遊んでるところを

携帯のカメラで取ったのでアップしてみまっす。

風邪+ウィルス=最悪

  • 2003/11/16
  • 23:52

俺が風邪を引きはじめた頃から

なぜかパソコンに大量のウィルスが届くようになりました

コレは何かシンクロしてるんでしょうか?

なんとなく笑えそうな話ですが、感染してる身としては全然笑えません

しかも必ずメールの添付で来るので、こりゃ自分の知らないうちにマイパソコンから

ウィルス入りのメールをばら撒いてるのかもしれないと思うと本当怖いです。



しかも俺の風邪は良くなってきたのにパソコンにはまだ頻繁にウィルスがやってきてます。

そろそろメールアドレスとか変更するべきかなε-(ーдー)ハァめんどい


当たった!!

  • 2003/11/13
  • 23:22

実は最近あまりついてない日々を過ごしていたのですが

何日か前に当たりましたよ!!なんと食あたりです。

しかもかなりの大当たり (゜□゜;)ガーン

汚い話ですが、そりゃ吐くわ出るわの大騒ぎでした



なんだか風邪引いて寝込んだり、仕事でれなくて金欠になったりと

結構痛い日々を過ごしていただけに、もう元気だった頃が懐かしい状況です。



ちなみに当たったと思われるものは

冷凍保存されていた魚の卵?みたいな部分かと・・・はぁ(ノ_-;)

野球日本代表!!アジア選手権優勝~

  • 2003/11/07
  • 22:29

長島ジャパンやってくれました

韓国を2-0で完封でやぶり優勝

アテネオリンピックへの出場権を得ました。



前回のアジア大会では三位決定戦で韓国に敗けアジアランキング三位となってしまったわけですが

見事リベンジをなしとげアジア一位ですよ



しかし今大会はメッチャ強すぎだぜ~日本!!

今までの三連戦で失点は1点のみ

走攻守すべてにおいて完璧な選手たちがそろって

まさにドリームチーム!!気が早いですが来年のアテネが楽しみっす

一日二回も日記書くのはなんだけど・・・

  • 2003/11/06
  • 21:33

今日の日記で、(松坂イラネ~)とかいたりしましたが

やっぱり入りましたねコレ(;´▽`A``

今日のオリンピック野球「台湾戦」で

七回まで無失点で抑えるとは思ってもいなかったです

本当松坂すごいっすねO(≧▽≦)O ♪



で色々シーズン成績調べてみたら

上原が27試合16勝5敗完投11完封1防御率3.17

松坂が29試合16勝7敗完投8完封2棒脚率2.83

和田が26試合14勝5敗完投8完封2防御率3.38

投手陣は本当にすごい選手がそろってます

恐るべき長島ジャパン!!

久しぶりにジャイアンツっぽい野球

  • 2003/11/06
  • 12:57

昨日のオリンピック野球は面白かった~

中国相手に13-1で圧勝

中国の一点は上原からとったソロホームランのみでした



しかし上原の完璧なピッチング七回三安打一本塁打と好成績(松坂イラネ~)

さらに高橋が打ってくて4安打2打点

とジャイアンツラブな俺にとってうれしい結果です。

(これで清原でてたら最高ですが)

予選前の王監督率いる日本選抜との練習試合では

いいところなしだったのが信じられん位です。



やってくれるぜ長島ジャパン!!



ところで中国代表のユニホームは

広島にそっくりですた・・・なぜだろ( ̄~ ̄;)

ページ移動
ホーム

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0