ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

アパートを借りて、隠れ家っぽいのを作ってみた

  • 2015/05/08
  • 23:59

今年の2月中頃に、家賃25000円という激安アパートを借りてみました!!

場所は東京の田舎のほう、実家のある日野市のお隣で
名前だけは聞いたことある人も居るかも知れない
多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅、そこから徒歩24分の山のふもとです


外観はこんな感じ、アパートというか学生寮っぽいワンルームマンション
IMG_20150125_163300sm.jpg


中はこんな感じの六畳一間、フローリングと謳ってたものの実際は塩ビっぽい床
IMG_20150208_151814.jpg

それがニトリのカーペットとカーテンと布団セットを配置したらこんな感じに
IMG_20150208_181939mt.jpg

そしてちょっと前から欲しかったけど、実家には大きすぎて置けなかった
60インチの液晶テレビ(14万円ほど)も奮発して買ってしまいました
IMG_20150508_203635m.jpg

テレビラックは60インチまで対応のものを新たに買い
そのラックの下にはゲーム機と、会社から中古で買ったパソコン
IMG_20150508_203646m.jpg

中古パソコンとPS4の二段配置・・・熱がちょっと心配
IMG_20150508_203739m.jpg

右の棚には実家から持ってきた光るパソコン(イルミネーション用)
IMG_20150508_203722m.jpg

光るパソコンの上のLED電球はiPadと連携させると色を何色にも変えられる一品
IMG_20150301_162924_1m.jpg
IMG_20150301_162927_1m.jpg
IMG_20150301_162935_1m.jpg

さらに、光るパソコンから伸びるイルミネーションはテレビの上を通って行き
IMG_20150508_203554m.jpg

部屋の左の棚にはDVDソフトやら酒瓶、さらにバーっぽい看板風のイルミネーションを置いて
IMG_20150508_203607m.jpg

気分は隠れ家的なバーというか実際に隠れ家バー
IMG_20150508_204244m.jpg


背面の壁側には、ゲームソフトをつるして飾り付けてライトアップ
IMG_20150301_163013_1m.jpg
IMG_20150301_163015_1m.jpg
IMG_20150301_163018_1m.jpg

布団の近くには何故かブラックライトを設置
IMG_20150508_204145m.jpg

部屋の入り口というか廊下というかキッチンというか
とにかくそういう場所から撮影した部屋の全体像はこんな感じ
IMG_20150508_204356m.jpg



ちなみにここまで掛かった費用は・・・50万近く

ちょっとお金を掛けすぎてしまいました

まぁ~最初の契約のときに不動産屋さんに
「家賃3か月分+敷金+仲介手数料+ルームクリーニング代+鍵交換+火災保険2年」
とか諸々込み込みで家賃25000円なのに20万近く払ったので仕方ないですけどね

ちなみにちなみに残りの30万近くの半分は60インチのテレビ代の14万円ほどなので
その他の家具やカーペットやカーテンやら布団やら照明やら電子レンジとか掃除機とか
生活に費用な物を買って16万円ほどでした

・・・あっ、そういやフレッツ光のキャッシュバック特典で
PS4を格安の5000円で買って、せっかくだからと内臓ハードディスクを8000円くらいで買った1TBに交換したり
さらにせっかくだからと6000円くらいのドラクエヒーローズも一緒に買ったりしてました
IMG_20150308_161637m.jpg

そりゃ・・・金なくなるわ

新潟のおばあちゃんの葬式に行ってきました、まとめ2

  • 2014/07/16
  • 01:54

そんなわけで、家族と親戚の計4人で斎場に泊まる事になり
亡くなったお婆ちゃんの棺と同じ部屋で寝ていたわけですが
特に何事も無く線香もつきっぱなしなのでやることもなく
実に快適にじっくりぐっすり過ごせました

そういえば夜中に一回トイレに目を覚ましましたが・・・
トイレが広くてキレイで「・・・家より良いなー」と思ってしまいました

ぶっちゃけ気分はちょっと狭いホテルに
お婆ちゃんと一緒に泊まったっていうような感じでした


そして朝6時半ごろ起床
斎場の人は夜9時頃には帰ってしまい
また朝7時半には来るとの事だったので
それより早く起きて片付けておこうという事で
いつもの俺からするとかなり早めの起床でした




しかし片付けは思ったより早く(布団をしまって着替えるだけ)
特にやることも無いので、親戚のおじさん(母の兄)と近くの川まで散歩に行きました

山!!むしろ山!!手前のビニールハウスでは何を栽培しているのかは知らない
やっぱり朝の空気は冷たくてちょっと肌寒いかと思うくらいでした、しかし空気が良い



そして歩くこと数分、川の近くへ
歩いているうちにだんだん暑さを感じるほどに

ここからだとまだ川原しか見えません
2014-06-26_07-23-06_17m.jpg


しかし振り向くと、そこには川が!!
川原がでかいのはダムからの放水があるからです。
子供の頃、川遊びをしてて何度も流されそうになりました



ちなみに破間川と書いて「あぶるまがわ」と読みます。
2014-06-26_07-23-11_979m.jpg

地図だとこの辺

戻る頃には斎場の職員さんとも擦れ違い
9時半ごろに甥っ子家族たちとも再び合流して10時から告別式

告別式では、また昨日と同じお坊さんによる
一風変わったお経(念仏)を聞きながらご焼香
甥っ子たちも弱冠照れたような緊張したような感じながらもしっかりご焼香してくれました

そして出棺、火葬場へ行くため霊柩車に乗せてもらいます
そのとき斎場の方のアナウンスで「ご遺族の男性方はお手伝いください」
と言われ甥っ子たちが真っ先に駆けつけたのを見たら
なんか思わず涙ぐんでしまいました
よかったねーおばあちゃん

霊柩車に乗せられて、火葬場へ行く前に
実家の前に行き、たくさん集まってくれた近所の人たちに
最後の挨拶をして見送られながら火葬場へ行きました

火葬場ではまたお経を読んでもらい
そして終わるまで時間が掛かるので
いったん戻ってお昼にします。とのことで泊まってた斎場へ戻ったのですが
なんだかすごい量のごちそうが振舞われて
ビールやら日本酒(しかも八海山)やらジュースやら飲み放題
なぜか飲み終わると、給仕の方や親戚の方がついで回ってくれて
わんこそば並みのエンドレス飲み放題!!
甥っ子もジュース飲み放題に驚いたのか「うわー夢のジュース飲み放題だー!!」と
弱冠興奮していました

さらにこの席にはお坊さんも一緒に食べたり飲んだりしていました
・・・まだ仕事残っているだろうにいいのかな?と思いつつ
お坊さんは一足早く退場
それから1時間くらい経ってから
他のみんなも斎場を後にして再び火葬場へ
そこで遺族の方、全員でお骨を拾い骨壷に
さすがに100歳を超えると骨も細く弱くなっていたようです。
しかし自分の体をすりきり使い切り、まっとうした
本当にりっぱなお骨でした

その後、骨壷を持って先ほどのお坊さんのお寺へ
最後のお経を読んでもらい、最後のご焼香をして告別式は終わりました

終わったと思ったのに・・・
なんとそこからまた斎場へ戻り
今度は「壇払い」として、再びご馳走とお酒が出てきました

このとき、時刻は午後3時頃
2時間前にはお昼をたらふく食べて飲んでたのでもう限界です。

地方のお葬式は長くて大変だなぁーと思っていたら
親戚やそのご友人の方々が
「東京の葬式はアッというまに終わる」と言ってました

さすがにお腹もいっぱいになって飽きてきたのか
甥っ子たちは集まってDSやったり、外の駐車場でサッカーしたりしていたようです。

そして午後5時ごろやっと壇払いも終わりました
次の日も仕事なのですぐに帰らないといけません




また甥っ子家族の車に乗せてもらい
お土産を買ったりしながら、そのまま高速へ



関越トンネルに入ったので、また甥っ子たちが歌いだすかと思ったら
なんかおもちゃのピストルを持って「バキュンバキューン」言ってました




そして甥っ子はバキュンバキューン言い過ぎて
お母さんから「大丈夫?5歳児に戻ったみたい」って心配されながらも(今年で10歳)
谷川岳パーキングエリアに到着!!
・・・変なおっさんが映ってますがうちの親父ですので気にしないでください



なぜここに寄ったかというと
そう前日甥っ子が「モツ煮込み定食食べたい!!」と言ってたからです
2014-06-25_11-42-55_232m.jpg

あれだけ食べていたのに、まだ食べれる事に驚きです。

しかし、ついでというか運命というか棚からぼたもちというか
俺も気になっていた例のアレを買って食べてみることにしました
2014-06-26_18-41-47_32mt.jpg

そうこれ、フード自販機!!試しにホットドックとフライドポテトを購入!!
しかしフライドポテトはほとんど姪っ子に食べられちゃいました
あと真ん中に映ってるのは姪っ子が
おみやげ物屋さんで買った弓矢のおもちゃです。



腹いっぱいなのにさらに腹いっぱいになった状態で車に乗っていざ出発
車内で、1年生の姪っ子が「125-80は・・・うーん65」と言ったら
4年生の甥っ子が「すげえ・・・なんで分かるの」と本気で驚いてました
計算間違ってるよ

帰りの高速で、途中ちょこっと混んできたり暗くなってきたり雨が降ったり
気が付けば、にぎやかだった甥っ子たちもすっかり眠ってしまいました



そして、甥っ子と姪っ子が寝てる間にお母さんが
面白いほほえましい話を教えてくれました

お兄ちゃん(甥っ子)は妹(姪っ子)がくっついてくるのが恥ずかしいから
すぐ「ついてくるなよー」とか言って振り払ってしまい
すると妹は「なんだよ」と言って頭叩いたり蹴ったりと
ちょっと暴力的な反撃するところがあって
一見するとあんまり仲のよくないようなんだけど
お兄ちゃんがお母さんにくっついて先に眠ると
妹が「今がチャンス!!」と言って
お兄ちゃんにくっついて寝ちゃうそうです。
ようするに「お兄ちゃん大好きっこ」なんですねー

そんな話を聞いていたら、いつの間にか高速も降りて
あっというまに家の前に到着



眠ってしまった甥っ子たちと別れて、無事に帰宅しました



そして翌日、俺は仕事に
通勤中に毎日歩いてる川原
いつもは空気もいい良いし緑もあって良いなーと思ってましたが
さすがに新潟の自然にはかないません



そして、この日のお昼に持っていったお弁当は
昨日の告別式で出されたお弁当
ちなみに中のご飯は白赤飯というものでした




そんなわけで、新潟まで天寿をまっとうしたおばあちゃんのお葬式に行って来ました
俺はもう何年も会ってなくて、最後まで会えなかったけど
亡くなる一週間前に、今回一緒に行った甥っ子たちの家族と
うちの両親がお見舞いに行けたのが本当に良かったです。

告別式のとき、多数の地元の人が見送りに来てくれたり
甥っ子たち(婆ちゃんから見たらひ孫)が一生懸命ご焼香をしたり
出棺するのを手伝ったりしてくれたのを見ると
婆ちゃんは本当に幸せもんだなぁと思います。

お坊さんも「100歳超えて、ボケないで、介護も受けないで、最後はちょっと入院しちゃったけど
ほんとに立派な婆様だったなぁ」というようなこと言ってくれたのがほんとに誇らしいです。

それにしても、今回のお葬式のおかげで
なにかと疎遠になっていた親戚と会えたり
(ものすごい近所に住んでいるんですけどね、電車で1~2駅くらい)
なにより甥っ子や姪っ子たちと一緒に遊んだり
今までよりももっと仲良くなれたのが
嬉しかったし楽しかったです。

また甥っ子たちと遊びに行きたいなーと思う今日この頃です。

 

新潟のおばあちゃんの葬式に行ってきました、まとめ1

  • 2014/07/09
  • 01:52

あくまでも私的な日記というか備忘録的な感じで、ツイッターをまとめてみました


2014年6月23日朝9時ごろ母から連絡があり
新潟に住んでいる母方の祖母が亡くなったと連絡がありました、享年102歳でした



喪服などは持っていなかったので、その日のうちに早めに仕事を上がらせてもらい買いに行くことに
・・・今月は節約していたのですが、一気に金が飛んできました




翌日(6/24)は、普通に仕事に行き
翌々日(6/25)の朝9時ごろ、通夜のために新潟に向かいました




ちなみに、うちの兄夫婦が車を出してくれて
俺、父、母、兄、兄嫁、甥っ子、姪っ子の7人で新潟に行くことになりました
正直、新幹線で行くよりはるかに助かります。

6/25 朝10時ごろ圏央道に入りました



途中コンビニで買った、ハバネロのお菓子が
なぜか甥っ子たちに大好評で、お菓子の取り合いに!!
なにぶんまだ10歳と7歳の子供なんで
あまり辛くなさそうな緑のしか食べちゃ駄目だよ!と言ったら
姪っ子は律儀に緑のだけモクモクと食べて
それを見た甥っ子が「するい!!」と言って「俺にも頂戴」って言って手を出して妹から貰って
を何回も繰り返してました・・・しかし俺より辛いのに強いかもしれません
habanero1.jpg





11時ごろ、寄居サービスエリアに寄って休憩
体力馬鹿の サッカー少年の甥っ子は走り回ってました




そしてそこの売店でなぜか静岡名物のジュースを発見買って見ることに
甥っ子にもあげようかと思ったら「シュワシュワするの飲めない」と言われました
ちっさいときから炭酸駄目だったけど、まだ飲めなかったんだと驚愕





12時ごろ谷川岳パーキングエリアに到着
甥っ子は大好物のモツ煮定食が気になって「食べたい食べたい」と言ってました
・・・が、お昼は新潟のほうで食べる予定だったため却下されてしまい
「帰りは絶対食べる!」と言ってました




ちなみにこの谷川岳パーキングには、名水と言われている谷川岳の水が汲めるようになっています。
しかし数日前にピロリ菌の除菌をしていた俺は飲むのを躊躇いました・・・




さらにさらに施設の中には食堂とは別に
こんなフード自販機が置いてありました!!
すっごい興味があって食べたかったけど
甥っ子がモツ煮定食をあきらめているのに
自分だけ食べるわけにもいかずに我慢することに





そしていよいよ関越トンネルに入ります。
姪っ子はトンネルがあるたんびに「ねえねえ、これ長いトンネル?」と聞いてきて
「違うよ、まだ先だよ」と言うと「じゃあ長いトンネルに入ったら教えてー」と言ってきました
なぜか子供に大人気の関越トンネルです。

・・・しかし、肝心の関越トンネルに入ったら
子供たちは学校で習った歌を大合唱してました
・・・えっと、トンネルの中に入ったら歌うの流行ってんの?




新潟に入ったらすごい雨が降ってましたが
高速を降りる頃にはすっかり止んで良い天気に
そして、近所の美味しい蕎麦屋さんに行きました
ここで食べるためにお昼を我慢していたんです。




なぜかテーブルにはらっきょうが・・・食べてみたら舌がピリピリしてニンニク臭くなりました



これが新潟の隠れ名物「へぎそば」です。
海藻類をつなぎに使って、箱に入れて、ひとつひとつ盛られてるとか
色々と決まりがあるみたいですが・・・じつはそんなのここ数年で初めて知りました
子供の頃から新潟のお蕎麦と言えばこれなんです!!
そもそも「へぎそば」という名称自体も最近知ったので
本当にこれがへぎそばなのかも実はよくわかってません



そして満腹になった後で、少し蕎麦屋さんの近くを散策
湧き水かなんかが流れていて
姪っ子が、上流や下流に行こうとしてうろうろ
甥っ子は駐車場でサッカーしてました

2014-06-25_13-49-39_551m.jpg


午後2時ごろ、おばあちゃんちに到着
りっぱな花輪が飾られてました
・・・って、姪っ子がちょっと映りこんでました
2014-06-25_14-38-48_236m.jpg

まだお通夜まで時間があるので、甥っ子たちと近所で遊ぶことに
・・・近所って言っても田んぼと水路と山しかないんですけど
2014-06-25_14-25-10_23m.jpg

ここの田んぼの脇の水路で、姪っ子となぜか蛙を捕まえて遊びました
しかももっと上(上流)に行きたいと行って、一人で行きそうになったので
俺も付いていくことに、そして甥っ子はサッカーに夢中です。
P1020741m.jpg

そういえば近所に牛舎があって、そこに見張りをしている猫ちゃんがいたのを思い出したので
みんなで見に行くことに!!

居たっ、後ろにかすかに牛も見えます。

猫さん「おっ、誰か来たぞ!!どうしよう!」
2014-06-25_15-07-13_252m.jpg

ちなみに甥っ子たちも猫を飼ってたので、みんな猫好きです。
我先に触ろうとしていました

猫さん「えっ、触るの!!触るの!」
2014-06-25_15-07-18_470m.jpg

案外人懐っこくて、こっちに来たいみたいなのですが
首輪にリードが繋がっていて来れません
ここは車が通るので轢かれないために仕方ないんでしょうね
・・・でもちょっとキツそう

猫さん「うっ、ちょっと行けない!そこまで行けない!」
2014-06-25_15-07-20_702m.jpg

あんまり邪魔しちゃいけないし、なにより人の私有地に勝手に入ってるので
そろそろ帰ることに・・・姪っ子はまだこの猫さんと遊びたかったようですが
ちなみに甥っ子は、親戚の同い年くらいの子と仲良くなって
スケートボードで遊んでました

猫さん「もっと触りなよ、お腹とかお腹とかお腹とか」
2014-06-25_15-07-23_114m.jpg


そして、戻った頃にはもうお通夜の時間なので
礼服に着替えて、葬儀屋さんのバスに乗り斎場へ

お通夜では、顔なじみのお坊さんが来てくれて
お経を読んでくれたのですが
それが変わっていて、念仏(正信偈)というものらしく
今まで聞いたことの無い不思議な韻を踏んだものでした

(youtubeで同じようなものがアップされていましたのでリンク張っておきます)

そしてお通夜が終わると、おすしやてんぷらなどのご馳走が出て夕食タイム

その後、甥っ子たちはホテルを予約してあるとのことで
ここでいったん解散、俺と両親、それと別々にやってきたおじさん(母の兄)の
4人がそのまま斎場の宿泊部屋に泊まる事に

ここでは、亡くなったおばあちゃんの棺と一緒の部屋に泊まり
翌日の朝までお線香とろうそくを絶やさないようにと言われていたのですが
ご丁寧に、蚊取り線香のような渦巻状をしたお線香と
固形燃料のはいったランプのようなろうそくを (こんなの)
葬儀屋さんが用意してくれて
「何もしないでも朝まで消えないようになってます」とのことで
結局みんなそろって熟睡してました

部屋もお風呂もトイレもキレイだったし、テレビもエアコンもあったし
正直おばあちゃんちに泊まるよりもずっと快適だったのは内緒の話です



続きはまた次回~


ブルーライトカットメガネを買ってみた

  • 2014/05/25
  • 23:40

今使っている中国製19インチワイド液晶モニターが
あまりにも明るすぎてギラギラし過ぎて
ドラクエ10を長時間やっていると目に悪そうなので
ちょっと前に話題になったブルーライトをカットするメガネを買ってみました

右の液晶が明るすぎてギラギラな液晶
2013-12-28_00-20-03_284m.jpg

こちらがブルーライトをカットするメガネ
2014-05-15_21-44-11_856mt.jpg


買ったのは某JINS製ではなくエレコム製の似たような商品
AMAZONで1000円ぐらいで買いました

・・・が

買った直後に878円に値下げしてました


使ってみた感じは、黄色っぽいレンズをかけているようで結構色が変わって見えます
具体的には、白が黄ばんだ白に、青がくすんで、緑は深緑
赤はオレンジっぽいような茶色っぽい赤に変わり
明るさもかなり抑えられてやや暗い感じになりました

分かりにくいと思いますが、実際にかざしてみるとこんな感じ
2014-05-25_22-34-39_905m.jpg

元の写真はこんな感じです
2014-05-25_23-24-47_672.jpg

拡大、白は黄色っぽく赤は濃い目に、青は少し緑ぽくなってます。
2014-05-25_22-34-39_905mtup.jpg


そんなわけで、色合いは結構変わってしまいますが
その分しっかりとブルーライトはカットできるのかもしれません

慣れるまで微妙に違和感はありますが
これも目を守るためと思えばしょうがないかと思います。
むしろ1000円程度で目が守れれば安いモンですね

この値段ならコストパフォーマンスも最高だし、良い買い物ができたと思います。





しかし・・・


後日
ダイソーで100円で売ってるのを見つけてしまいました
2014-05-15_21-42-44_46.jpg


100円かよ!!100円で売ってたのかよ・・・

当然こちらも買いました
ダイソーでこれを見つけるなりしばらく硬直してしまいましたが
どんなもんなのか気になって迷わずに買ってしまいました



ちなみにこちらのほうは、もうちょい黄色が薄い感じで
本当にただの薄い黄色のガラスが入ったメガネという感じでした
2014-05-25_23-24-14_221m.jpg

まぁそれでも多少は効果があるかもしれません
少なくとも何もしないよりは目にいいと思います。

というか、最初から100円ので十分だったかも・・・



まぁ、最初に買ったエレコムの1000円の方は家でドラクエ10やるときに使って
ダイソーの100円の方は職場で使おうと思います。
もし汚れたり壊れたりしても100円なら痛くもかゆくも無いですからね




・・・そう思わないとやってられません
 

増税前に、テネシーローズ買っちゃった!!  あと複合機も

  • 2014/04/06
  • 23:36

今回の増税前に、必要なもの欲しいものは買っちゃおうと思い
高校生くらいから、かれこれ10年以上はずっと欲しいと思っていた
グレッチのギター「G6119-1962HT テネシーローズ」を買っちゃいました


gch-ca-tenn-00.jpg
なんで欲しかったかは別にどうでもいいというか恥ずかしいというか
単に「ベンジーが弾いてるのみたらカッコよすぎたので俺も欲しかった」というだけですが

とにかくそんなわけで、ついに憧れていたギターを買っちゃいました
お値段は5%の税込みで259800円

・・・高いです、高すぎです


しかしそれでも安いほうで
店頭展示品(一点のみ)と消費税5%ということでこの値段で済んでいたみたいで
4月になってから見てみたら、取り寄せ品と消費税8%ということで
なんと291600円になってました


・・・3万円も値上げしてる!!


買っといてよかった~




ハードケースのまま、とりあえず玄関で撮影
2014-03-07_22-51-51_595mt.jpg

オープン
2014-03-07_22-55-01_283mt.jpg

スタンドに立てかけてみたら、めっちゃカッコいいわー
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg

「Tennessee Rose」の表記もカッコいい!!
2014-04-06_22-21-32_576mt.jpg
ちなみに本家「Tennessean」テネシアンは商標の関係で使えないので
名前は違うけど仕様はほぼ同じ復刻版扱いのモデルのようなものです。


ついでに6000円くらいのギター用シールドケーブルも買いました
y36855.jpg
オヤイデのQAC-202 G LSというものです。
手元にあったのがノンブランドの1000円くらいの安ケーブルしかたなかったので
とりあえずそこそこ良さそうなの購入


そして、グレッチをこのシールドケーブルでギターアンプにつなげてみると!?
2014-04-06_22-48-59_846m.jpg


なんと・・・昔から使っていた安物のアンプがかなり調子悪くて
ボリュームをいじったりシールドのジャック(接続部分)を触ると
ガリガリ音がひどかったり、たまに音が出なくなることも
これじゃあまともに音が出せないし、出たとしてもこんなボロアンプじゃ
せっかくのグレッチのテネシーローズがもったいない気もするし
・・・今度はギターアンプを買い換えないといけないかもしれません



できればもうちょいマシな物で
できれば数万円のフェンダー製アンプとか欲しいな~

しばらくはお金なくて、とても買えませんが








追伸、そういえば複合機もとうとう壊れたので
増税前に買い換えました

CanonのPixus MP770、2004年ごろ購入10年選手です。
2014-03-26_22-02-21_667m.jpg

印刷するとガタガタ音がして動いてるっぽい感じなんですが
紙にはまったく印刷されなくなりました
以前もインクヘッドが壊れたときに同じ症状が出たので
また再発したみたいです・・・
しかしさすがに10年使ったし
もうこれ以上、ヤフオクで部品さがして交換したり直したりするのもキツイので
新しいのを買っちゃいました

同じくCanonのPixus MG7130 RDお値段は15980円・・・安っ
2014-03-26_22-54-49_13m.jpg

ちなみに、なぜこの機種にしたかというと・・・

赤くてキレイだったからです

テネシーローズの色にも似てたしね
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg



というわけで、高いものから高くないけど必要なものまで増税前に買い過ぎて
ただいま重度の金欠です!!



給料日までのあと4日を1500円で・・・むりっぽい

 
 

ページ移動
ホーム 次のページ

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0